gtaVロゴ
TGSの動画配信、何を見ようか予定を立てようかと思いましたけど、見たい企業の動画配信時間がわからず。
見たい企業は、SCE、コーエーテクモ、バンナム、セガといったところ。
他にはEAかな。
EAといえば、昨日紹介した、NFSライバルズをPS4でも発売予定なんですね。電プレに載ってました。
どうしよう、どれをローンチで買うか。

さて、PS4情報に期待ですが、GTAⅤもPS4で出るのでは?と海外でいわれております。

http://www.cinemablend.com/games/GTA-5-Leaked-Xbox-360-Data-Reveals-PC-PS4-Build-Code-59102.html

正義(笑)のハッカーが、GTAⅤの他機種HD機版を解析したところ、PC版やPS4版の痕跡を発見したとか。
まあ、GTAオンラインとかやるわけですし、超ビッグタイトルですし、次世代機で出してくるでしょうとは、思っていた人が多いでしょうが、開発していたことを裏付けるような証拠が出てきたようです。
とはいえ、開発しようとしたけどあきらめた痕跡かもしれませんので、早とちりはしない方がいいかと。

DD的には出るだろうと思ってますけどね。あくまで、勘ですが。


PS4でやりたいゲームをチェックしたら、なんとローンチソフトで9本ほど。
GTAⅤもPS4になると、プレイできないので、DDはGTA5はPS3で遊びます。

問題は、アサクリ4、BF4、NFSライバルズ、無双7か・・・。
どれか2本は、PS3でプレイしないと無理かな。
無双7はPS3ですでにプレイ済みだからあきらめるのもありか?
しかし、次世代機で無双もプレイしてみたい。
Vitaでもプレイしてみたいんだよな~。
Vitaがどのくらいできるこなのか、プレイしていたい。
戦国無双4が来年2月頃発売?みたいな噂もあるので、戦国無双4の情報次第でしょうか。

となると残り3本。
アサクリ4はカリブの情景が綺麗そうなので、PS4でやってみたいきもするけど、アサクリだし。
すでにシリーズ3本遊んでいるので、もういいかな、と思ってしまうところもありますからね。
ただ時期的には11月28日発売ということで、PS3でプレイするには少々余裕がある時期です。

BF4は10月発売ということで、GTAⅤやサカつくと被ります。
さらに、PS4だと64人対戦が可能です。となると、PS4か?と思うのですが、キルゾーンもやるからなぁ・・・。

NFSRは11月28日発売かな。
アサクリと被りますな。どっちか選ぶか?
とはいえ、箱庭系レースゲームなので、PS4でやりたいとも思います。
PS4の美麗なグラフィックで街中を爆走したい。
時期的には楽な時期ですが、GT6をやるか悩んでいるので、そこら辺は微妙なところ。

どれも一長一短で、選択できません。
どうしよう。
旬を逃すと、オンラインで人がいなくなっちゃいそうだしなぁ。
アサクリはオンラインをやる予定はないので、アサクリでいいかと思いつつも、海戦とかそそられる部分もありますし、ああ悩ましい。
ゲームが出ないハードがうら・・・、うらやましくはない。

しかし、今年年末は洋ゲーはまったくもって心配ないですね。

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】(数量限定特典DLC3種 同梱)グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】(数量限定特典DLC3種 同梱)
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2013-10-10
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
【Amazon.co.jp限定】バトルフィールド 4 Deluxe Edition(メタルパック&バトルパック 3種DLC&China Rising 拡張パックDLC同梱)【Amazon.co.jp限定】バトルフィールド 4 Deluxe Edition(メタルパック&バトルパック 3種DLC&China Rising 拡張パックDLC同梱)
PlayStation 3

エレクトロニック・アーツ 2013-10-31
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る