GE2ロゴ1
今年一番の期待のタイトル、ゴッドイーター2。
ゲームの詳細はわかっていませんが、富沢プロデューサーがTGS前に、TGS公式サイトでいろいろ語ってくれています。
TGSでの発表が楽しみだ。

 
http://tgs2013.bandainamcogames.co.jp/bng_interview/index03.html

ちなみに前編はこちら。
http://tgs2013.bandainamcogames.co.jp/bng_interview/


キャラクターごとにキャラストーリーがある上に、旧作キャラクターとのストーリーもあるらしいです。
ボリュームは大丈夫そうですね。
どんな話になるか楽しみですが、PVでその一端が垣間見えますね。
みんな悲惨な過去を持っていそうですが鬱展開か?
悲しい過去から立ち直って大きく成長する、という方がDDは好きですね。
やっぱりハッピーになる方がいい。

動画のストーリー部分は1:43ぐらいから。





インタビューでは他には感応種について、それとの戦い方などがあります。
イエン・ツィーは体験版にもありましたけど、キャラクター1人に集中攻撃を仕掛けたり、配下を召喚したりします。
 1人に集中攻撃をかけるということは、その1人が逃げて誘導することが可能なわけですね。
乱戦になりそうだったらうまく使うといいかもしれません。

他のアラガミを呼び寄せる感応種はあんまりいて欲しくないなぁ・・・。
乱戦になると大変なんですよね。


インタビュー前編の方ではブラッドアーツの数なども紹介。
200種類以上とありますが、300に近い200種類以上とのことです。
そういえば、ブラッドアーツを育ててみないと、その武器の面白さがわからないんで、槍でもうちょっと遊んでみようか悩む。

GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
PlayStation Vita

バンダイナムコゲームス 2013-11-14
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
Sony PSP

バンダイナムコゲームス 2013-11-14
売り上げランキング : 121

Amazonで詳しく見る
PlayStation Vita × GOD EATER 2 Fenrir Edition (PCHJ-10010)PlayStation Vita × GOD EATER 2 Fenrir Edition (PCHJ-10010)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-11-14
売り上げランキング : 78

Amazonで詳しく見る