本格的にネタがないですね・・・。
今週末はやばそうだ。
基本土日にゲーム情報は出てきません。
最近セガがときたま動画などを配信するようになってきましたけどね。

さて、セガの新作アクションRPG、ファンタシースターノヴァのスクリーンショット数点が公開されたようです。
来年は、PSVゲームは今のところ、フリーダムウォーズ、俺屍2、これに期待で時点がソルサクデルタ、と言うところでしょうか。
リメイクで、ブレイドストームでないかな(/ω・\)チラッ

 
公式サイト

ノヴァSS01
ノヴァSS02
ノヴァSS03
ノヴァSS04
『ファンタシースター ノヴァ(PS NOVA)』は、セガを代表するRPG作品『ファンタシースター』シリーズの新プロジェクトとしてPlayStation®Vitaで始動。好評サービス中の『ファンタシースターオンライン2』とは別軸の楽しさを提供するべく、ストーリーを重視したゲーム性やアドホック通信を使った4人協力プレイに注力した作品となります。
開発は、数々の人気RPGを手がけ、ゲーム作りへのこだわりと高い完成度でユーザーから支持を集める“トライエース社”。セガとトライエース社とのタッグは、2010年1月に発売したRPG『End of Eternity(エンド オブ エタニティ)』以来となり、セガ×トライエースによるシナジー効果が新たな『ファンタシースター』を創造します。
一番上のでかいのはもちろん敵モンスターです。
このサイズで登場します。
このままだと足しか攻撃できないので、足場を発生させて戦うとか。
ノヴァSS07
こんんなかんじ。
これで足以外の部分も攻撃が届くようになります。

ノヴァSS05
ノヴァSS06
キャラクターはこんな感じ。
イメージということなので、ここからブラッシュアップされてくるか、劣化するのかは不明。
まあ、Vitaならこれぐらいは出力できるはず。
AAAの技術力次第か。

ゲームシステム的には狩りゲーですね。
アドホックによる協力プレーも予定されておりますし、ストーリーモードもあるようです。
PSシリーズだとフォントというものを使って魔法みたいなものを使ったりしてますが、ノヴァの世界では、降り立った惑星でフォントが使えない、と言うことなので、素材を集めて武器を作っていく感じになるようです。

どんな感じのゲームになるか期待大ですが、1戦の長さは長くて20分以内になるようにして欲しいな。
さすがに、長すぎると、飽きます。
攻撃パターンが決まっていますので、結局何十分も同じ動きをしているのはつらい。


発売時期は来年とのみ明らかにされていますが、楽しみですね。
TGSで映像出展されて、イベントもおこなわれるようです。
ニコ生でも放送されるので、必ず見るぞ。