アサクリ4ロゴ
TGS前だからなのか、情報が全然出てこなくなっちゃいましたね。
ブログの更新が大変だ。

さて、アサクリ4の海戦からの砦制圧がわかる動画です。日本語解説。
砦の意味合いなどもわかります。

 


海戦は面白そうなんですけど、もうちょっと風の影響があればなあ。
風上とか風下とか関係なさそうなんですよね。
だけど、それだと帆船で戦闘する意味がない。
風上に向かおうとするといっきに速度が落ちて、下手すると止まって動けなくなる、ぐらいしてもいいと思うのだけどなぁ。
そっちの方がゲーム性上がりそうだと思うけど・・・。

それは置いといても、帆船でのアクション海戦ゲームはほとんどなかったので、楽しみです。
敵船に乗り移るのもシームレスですので、ストレスフリーでいろいろ遊べそうですね。


砦戦の方は前作みたいな感じにはならなさそうでしょうか?
DDが下手だったのか、前作の砦戦は、忍び込もうとしても結局見つかって1人で砦内の敵兵を全滅させてましたΣ(゚д゚;)
今回はもう少しいろんなシチュエーションになるのかな。


さて、問題はPS3で買うかPS4で買うか。
11月発売だったらなぁ・・・。
2月発売だと龍が如くもあるしで、きついし。
ここはtotoが当って一発逆転にかけるしかないのか?(´;ω;`)

今のところ11月に欲しいゲームはGE2、その他諸々、といった感じなので決めかねますね。
プレーしたいのですが、とにかく時間が足りなすぎる。
 
アサシン クリード4 ブラック フラッグ初回限定特典『スペシャルコンテンツコード』同梱&『アサシン クリード4アートブック』付きアサシン クリード4 ブラック フラッグ初回限定特典『スペシャルコンテンツコード』同梱&『アサシン クリード4アートブック』付き
PlayStation 3

ユービーアイ ソフト 2013-11-28
売り上げランキング : 85

Amazonで詳しく見る