全員分の記事をそれぞれ書くのはたいゲフンゲフン。
と言うことで、面白そうなインタビューがいくつか公開されているのでご紹介。

龍が如く維新のプロデューサーさんのインタビュー

PS4とPS3のマルチだったんか・・・。
当然といえば当然ですね。
どちらも頑張って作っているみたいですので、どちらの版を買うかは持っているハードで決めればいいのではないでしょうか。

龍馬の設定から、ゲームシステムと幅広く語られておりますので、必見です。

SCEWWの吉田さんへのインタビュー

VitaTVの開発時期から、PS4が日本で遅くなった理由など語ってくれています。
ちらっとしか出ませんでしたが、やっぱりライバル不在も日本を遅らせた理由みたいですね。
しかし、ライバル不在だからと言ってPS4が売れるとは限らない。
最近のゲームの売れゆきを見ていると心配でしょうがないので、せっかく遅らせるのだから、万全な体制にして世間的にも盛り上げていって欲しいですね。 

俺の屍を越えてゆけ2の桝田さんへのインタビュー

ゲームシステムから、情報収集方法など、続編としてどうなったかなど語られております。
TGSで試遊バージョンが出るようです。
来年夏発売予定だというのに。
オンライン要素もあるらしいですね。
3Dになった俺屍2、来年夏が楽しみです。