アサクリ4ロゴ
以前公開?された英語版のものに、日本語解説がついたものです。
字幕ではなく、音声が日本語になっております。

動画を見る前は、アサクリ4を買おうと思ってたけど、PS4版にしよう。だけど、PS4は2月だし、アサクリ4をやる暇ないからプレーしなくていいかな、というものでした。
しかし、この動画を見たら一変。
買うしかない。



海戦楽しそうだなぁ。
風の影響がもっと出るといいのですけどね。
帆が裏打ちすると、いき足が止まって、スピードが乗りにくいとか。

帆船でのレースもしたい。
風をうまく読んで相手を出し抜くとか、面白そう。

久しぶりに海皇記でも読みたいところ。
あれのレース部分は面白かった。

嵐の中に敵船を引き込んだり、敵の戦闘中に乱入したりと、ともかく面白そうだ。


陸上に関しては、今までどおりのアサクリ、という感じですね。
面白いといえば面白いのですが、さすがに、5作目となると飽きがきます。
そろそろ別シリーズを作って欲しいとも思ってしまいます。

船もアップグレードできるみたいだし、やり込み要素も十分か。
11月欲しいソフトが、GE2と無双7だけだったので、こちらに乗り換えようかな。
アサクリなら、2周で40時間ぐらいで終わりそうだし。
12月のゲームに支障は少なそうだ。

アサシン クリード4 ブラック フラッグ初回限定特典『スペシャルコンテンツコード』同梱&『アサシン クリード4アートブック』付きアサシン クリード4 ブラック フラッグ初回限定特典『スペシャルコンテンツコード』同梱&『アサシン クリード4アートブック』付き
PlayStation 3

ユービーアイ ソフト 2013-11-28
売り上げランキング : 71

Amazonで詳しく見る