VitaTV

VitaTVでも当然Vitaのソフト全部ができると思っていましたが、どうやらできないソフトもあるらしいですね。

 
http://www.jp.playstation.com/psvitatv/game/psvitalist/
対応ソフト一覧です。
グラビティデイズなんかは未対応のようですね。
モーションセンサーを使い切ってるソフトがダメそうな感じですが、DS3にモーションセンサーついていませんでしたっけ?
タッチ操作はあんまりなかった印象ですが・・・。

TVでできるようになったかわりに、未対応ソフトが出てしまったのは残念ですね。
PSVitaと、VitaTvの両方持つのがいいのかな。

PS4のデュアルショック4が発売されたら、また状況が変わるかもしれません。
あれにはタッチパッドがついておりますので。

PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-11-14

Amazonで詳しく見る