KZMロゴ

キルゾーンマーセナリー、楽しいですね。
携帯機でここまでのFPSができるとは思ってもいませんでした。
とはいえ、普通といえば普通。
のんびりちまちまやるのがよさそうなタイトルです。

さて、昨日お伝えした、オンラインチケットなどがDL版についていなかった不具合ですが、対応が発表されました。
 
2013年9月6日 『KILLZONE: MERCENARY』 ダウンロード版をお買い上げ頂いたお客様へ

2013年9月5日(木)に発売いたしましたPlayStation®Vita専用ソフトウェア『KILLZONE:MERCENARY』におきまして、PlayStation®Storeにて販売しておりました本タイトルのダウンロード版について、以下の事象が確認されました。
それに伴い一時的に配信を停止しておりましたが、事象が解決したため、現在は配信を再開しております。
お客様には多大なご迷惑をおかけしました事を心より深くお詫び申し上げます。

発生期間 : 2013年9月5日(木) 正午頃(配信開始) ~ 同日14時半頃まで
対象者    : 2013年9月5日(木)に『KILLZONE: MERCENARY』ダウンロード版PlayStation®Storeでご購入のお客様
事象内容 : 1.「オンラインプレイチケット」の権利が付与されておらず、マルチプレイを開始できない。
                  2.「早期購入特典」の権利が付与されておらず、特典が利用できない。

事象の発生期間にダウンロード版をご購入されたお客様へは、以下のご対応をさせて頂きます。

Sony Entertainment Networkアカウント登録のメールアドレスへ、上記権利を取得いただけるプロダクトコードを送信させていただきます。

※「オンラインプレイチケット」および「早期購入特典」が適切に付与されているか分からない場合、以下の方法でご確認ください。 

 ●「オンラインプレイチケット」の確認方法
 PS Vita「ホームメニュー」上の「PlayStation®Store」 > 画面右下の「…(オプション)」 > [サービスリスト]

 ●「早期購入特典」の確認方法
 PS Vita「ホームメニュー」上の「PlayStation®Store」 > 画面右下の「…(オプション)」 > [ダウンロードリスト]
 
SENに登録されたEメールにオンラインチケットなどのコードが送られるそうです。
これで解決。よかったよかった。
早期購入特典は、使いどころに悩みます。
48時間2倍ボーナスなんですが、なんと、DLしてゲームをプレーした時点からカウントダウンです。
忙しいときにDLすると、悲劇なことに・・・。


暇になったときに使おうと思っていたのになぁ・・・。
別のコードにして欲しかった。

(追記)
このコード、純粋にプレー時間分減っていくようです。
昨日から使用しているのに、まだ46時間弱残ってますね。
すばらしい!

KILLZONE: MERCENARYKILLZONE: MERCENARY
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 138

Amazonで詳しく見る