KZM

ようやく先ほどプレイしてみました。
動画を撮りながらなので、有機ELディスプレイを見ながらプレーするのが難しい・・・。
せっかくの美しい状況も見ることができません・・・。
Vita随一のグラフィックですね。まじすごい。
PS3のゲームだよと言われてもわからないレベル。
言い時代になったものだ。

動画の方は、編集終わり次第アップロードしたいと思います。

さて、不具合というか、手違いといった方がいいか、オンラインチケットと早期購入特典がついてこない状況が発生してしまったようです。
http://www.jp.playstation.com/scej/online/vcjs15007.html
2013年9月5日 『KILLZONE: MERCENARY』 ダウンロード版をお買い上げ頂いたお客様へ
2013年9月5日(木)に発売いたしましたPlayStation®Vita専用ソフトウェア『KILLZONE:MERCENARY』におきまして、PlayStation®Storeにて販売しておりました本タイトルのダウンロード版について、以下の事象が確認されましたので、配信を一時的に停止しております。お客様には多大なご迷惑をおかけしております事を心より深くお詫び申し上げます。
発生期間 : 2013年9月5日(木) 正午頃(配信開始) ~ 同日14時半頃まで
対象者    : 2013年9月5日(木)に『KILLZONE: MERCENARY』ダウンロード版をPlayStation®Storeでご購入のお客様
事象内容 : 1.「オンラインプレイチケット」の権利が無効となっており、マルチプレイを開始できない
                  2.「早期購入特典」の権利が無効になっており、特典が付与されていない
既にダウンロード版をご購入されたお客様への対応、および今後の配信再開時期につきましては、決まり次第改めてご案内いたしますので、大変申し訳ございませんがお待ちくださいますようお願い申し上げます。
ということで、DL版の販売は一時中止のようですね。
安いからDL版でいいかなと、思っていたDDも危うくこの事象に出くわしてしまうところでしたか。
早いところ、オンラインチケットだけでも配布してあげて欲しいものです。


ゲームの方をほんの30分ほどプレーしましたが、プレイスタイルに幅がありそうで楽しみです。
敵の佐官?クラスの人を近接攻撃で倒すと、極秘文書がえられるのですが、それが難しそうですね。
他の部分は通常のFPSと同じで、一部、タッチ操作があると言った感じでしょうか。
武器も1種類しかありませんが、自キャラを育てて強くなっていくのが楽しそうです。

KILLZONE: MERCENARYKILLZONE: MERCENARY
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-09-05
売り上げランキング : 98

Amazonで詳しく見る