アルカディアスの戦姫
そういえば、このソフトも今月末発売ですね。
あんまり盛り上がっていないような気もしますので、ドンドン盛り上げていって欲しいところですが、ゲームの方はどうなんでしょうか。

公式プレイ動画が公開です。


大丈夫か、というのが第一印象。
まずSEが、妙にうるさく感じます。
敵を倒したとき?の音がガオーガオーうるさいですね。

アクションの方も爽快感はなさそうな感じですが、まあ、そういうゲームではないのかもしれません。
アクションRPGなので、成長させればまた変わったイメージになるかもしれません。

回避に関してはうまくかわせたらおっしゃ!となりそうですね。 

グラフィックに関しては、朧村正やドラクラをみてしまうと、もう少し頑張りましょうと感じてしまいますが、及第点でしょうか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここまで、初見の感想。
本当にこの感想でいいのかと思い、もう一度みてみました。

アクションは意外と面白そうというふうに変化。
SEの音とダウンの多さに気を取られ、1回目はよく見てなかったようです。

雑魚の攻撃でダウンしすぎな気もしますが、そこは気になります。
討鬼伝で雑魚相手にひるませられまくってイライラしっぱなしでしたからなぁ。
少しぐらいならいいのですが、毎回ひるんでいるようですので、気になります。
ここも成長すれば、変化するのかな?
他は変わらずかな。

動画のタイトルが、プレイムービー①とあるので、②、③に期待しますか。
もっと頑張れ日本一。
といっても、もう発売時期からして無理か・・・。
もっと面白そうな動画プリーズ。
面白そうにプレーできると言うことは、少なくとも努力で面白くすることができるということです。
レベルが上がった状態だとどうなるか、という動画も見てみたいですね。

アルカディアスの戦姫アルカディアスの戦姫
PlayStation 3

日本一ソフトウェア 2013-09-26
売り上げランキング : 128

Amazonで詳しく見る