WiiU2
Nintendo-3DS

2DS、昔そんな話ししましたなぁ。
なんで3D機能なんかつけたんだみたいなのをしたようなしなかったような。
素人でもわかるようなことでしたが、ようやく3D機能をオミットしたわけですか。

 
http://www.gamespot.com/news/nintendo-2ds-launching-october-12-6413747

10月にポケモンと同時に出すみたいですね。
で、どんな形かというとこちら。
2DS


折りたたみ機能、3DS機能を排除した製品です。
130ドルで発売だそうですね。

3DSのコンセプトが破綻していた証左でしょうけど、この2DSも残念なハードになりそうです。
上画面は結局タッチスクリーンじゃないでしょうし、上下で大きさも違うという何ともちぐはぐな形。

これなら1画面にしてマルチタッチにして分割して使えばいいじゃんと思ってしまいます。
それなんてVita・・・。
任天堂にはまともに開発できる人はいないんですかね。

これ持ちやすいのかな?
下に行くほど薄くなっているみたいですけど、ちょっと気になりますね。

まあ、こんなの出すぐらいなら、さっさとDS3を出すか、GB2みたいのを出して欲しいところです。


続いて、WiiUの値下げです。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL4N0GT1LC20130828
一方、据置型ゲーム機「Wii U」は、データ保存容量32ギガバイトの機種を9月20日から299.99ドルへ50ドル値下げする。任天堂は2014年3月期に「Wii U」を900万台販売する計画だが、4─6月期の販売は16万台にとどまった。最大の商戦期であるクリスマスに向け、値下げと新作ソフトの投入で巻き返しを図る。
プレミアム版が約300ドルになるみたいですね。
まあ、どうでもいいですな。
こちらもコンセプト破綻しているハードなんで、買う価値無しです。
おっと言い過ぎた、任天堂のゲームをやるには買う価値はありますね。
PS系だと後から後から面白そうなゲームが出てくるので、時間・金がガンガン吸い取られますが、任天堂のゲームだけならそんなことはありません。
社長さんも押し入れに入っているなんてこと言ってましたし、家計に優しいハードです。

Wii U プレミアムセット kuro (WUP-S-KAFC)Wii U プレミアムセット kuro (WUP-S-KAFC)
Nintendo Wii U

任天堂
売り上げランキング : 152

Amazonで詳しく見る

ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)
Nintendo 3DS

任天堂
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る