ワンダーフリック

昨日のレベル5の発表会はまじでつまらなかったですね。
あんなのなぜ開いたのだろうか? 

スマホでゲームする層の多くはああいうのはみないだろうし、見る層にはまったくもって興味のないゲームばかり・・・。
新たな展開へ、というようなことをいっていましたから、PS3などにガンガン投入してくるのかと思いきや、スマホですからね。

DeNAなんか減益中ですし、今後のソーシャルゲー市場の先行きが不透明な時期に本格参入とは大丈夫なんですかね。
大丈夫かといえば、球団の方は大丈夫なんだろうか。

さて、昨日発表されたワンダーフリックのPVです。

 


1000時間遊べるか・・・。
レベル5のゲームは、二の国やローグギャラクシー、白騎士などを遊びました。
ここのゲーム、楽しいから長く遊ぶじゃなくて、長く遊ぶように作られたシステムでしょうがなく長く遊ぶ、というものが多かった印象ですね(始めのころは面白いのですけどね。途中で飽きていやになってくる)。
そのイメージがあるから、1000時間遊べるとか言われても、いやなイメージしか湧きません。
その辺を払拭させてくれるのでしょうか?
 
このゲームやるならVitaかPS4かスマホでしょうかね。
フリックしてはじくのが面白い、爽快、というような感じのゲームのように見えますので、フリックできるハードじゃないと十分に楽しめないような感じがします。
PS4にはコントローラーにタッチパッドがついているので、フリックできると思われます。

PS3版はどう遊ぶのでしょうか。気になりますね。
基本無料なので、Vitaでプレーして見ましょうか。



昨日の発表会は渦と題して新展開を強調してましたが、渦に飲み込まれてあえなく沈没、というようにならないで欲しいですな。


おまけ


人気ブログランキングへ