doa5Uロゴ

乳揺れなどそっちの方で有名な格闘アクションゲームですが、対戦の方も意外と面白そうですね。

 


PS3/Xbox360 『DEAD OR ALIVE 5 Ultimate』
2013年9月5日発売
----大会概要----
先日Team NINJAスタッフで実施したトーナメントの決勝に残った2人の対戦動画です。
開発もひと段落し、ちょっとした息抜きのはずだったこの大会。実際には本気で練習してきた人たちが何人もいました。
しかし緊張や普段の環境との違いなど、大会の悪魔によって次々と脱落していった開発の猛者たち。前回の優勝者さえもまさかの1回戦敗退となってしまいました。
ですが知識と練習は人を裏切らないもので、そんな中勝ち残ったのは結局バランス調整を担当したGAKUとゲームを知り尽くしたディレクター新堀でした。
なにかと上下関係のありそうな二人ですが、果たしてGAKUの下克上となるのでしょうか!?

----選手のコメント----
・1P側ヒトミ GAKU(調整担当プランナー)
「ディレクターが相手だったので緊張しました。卑劣な言葉攻めに負け、練習していたはずのパワーランチャーコンボもミスってしまいましたし、思ったほど魅せられなくてすみません。」

・2P側レイファン TN-Shimbori(ディレクター)
「プライドを賭けた一戦。負けられない試合だったので、相手がパワーランチャーをミスった時に大人気なく言葉での攻撃を浴びせたのだが逆効果だった。私のパワハラとも言える口プレイに動じなかったGAKU君に完敗した。彼の今後に期待したい。」
ぎりぎりで逆転しそうでしなかったり、となかなか面白い対戦でした。
見せるプレーは大変ですが、なかなかいい対戦だったのでは?
こういうの、もっと見せて欲しいですね。
結局ゲームはプレイしていておもしろそうな物が売れるでしょうし。

おまけ


DEAD OR ALIVE 5 Ultimate (初回封入特典(アイドルコスチュームセット ダウンロードシリアル)付き 同梱)DEAD OR ALIVE 5 Ultimate (初回封入特典(アイドルコスチュームセット ダウンロードシリアル)付き 同梱)
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス 2013-09-05
売り上げランキング : 75

Amazonで詳しく見る

DEAD OR ALIVE 5 Ultimate コレクターズエディション (初回封入特典(アイドルコスチュームセット ダウンロードシリアル)付き 同梱)DEAD OR ALIVE 5 Ultimate コレクターズエディション (初回封入特典(アイドルコスチュームセット ダウンロードシリアル)付き 同梱)
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス 2013-09-05
売り上げランキング : 167

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ