ps4
正面
Vitaがリモートプレー用のディスプレイになることは前々から公表されていましたが、このたび、セカンドディスプレイとしてはどうするのか、という点について、吉田CEOがインタビューに答えたそうです。

http://www.vg247.com/2013/08/21/sony-focusing-on-remote-play-with-vita-instead-of-cross-controller-support-because-people-lack-four-eyes/

リトルビッグプラネットでVitaをセカンドスクリーンにして実験してみたらしいですね。
実験した結果、セカンドスクリーンとして使うことはあまり考慮に入れないみたいです。
何せ人は目が4つもありませんから。

結局いちいちどっちのディスプレイを見ろと誘導しないと二つのディスプレイをゲーム中に使うのは難しいと感じたようです。

それはゲームへの没入感という昨今のトレンドに反するものですから、ソニー的には必要ないと判断するのは当然でしょうか。
操作しづらい、あれを見ろ、これを見ろではゲームに没頭するところではありません。

素人目にも実際のところセカンドディスプレイをどう使うのかはアイディアは湧いてきませんしね。
地図を映す程度に意味があるのでしょうか。
セカンドディスプレイをわざわざ用意させるまでのことではありません。

ソニーが変な方向に行かなかったのはよかったですね。

人気ブログランキングへ