Gamescom-2013

今日、保護フィルムを買いに家電量販店に行ってみたら、Vitaの試遊コーナーで8歳ぐらいの少女がVitaをプレーしてました。
それぐらいの子は3DSにしか興味ないんじゃねと思ってましたが、そんなことはないのかな。
やってたゲームはDIVAfでしたね。
もっといろんな層向けのゲームがでるといいですね。

じろじろ見てましたが、幼女をみていたわけではありません。変態と思われてないかちょっと心配。

あと、まじでビビったのが、3DSコーナーにネット上でいわれている任天堂信者さんまんまな人がいました(゚∇゚ ;)エッ!?
本当にいるんだ・・・、とびっくりしてしまいましたよ。
中年、眼鏡、リュック、お腹でてる。清潔感があったところだけ違うところかな。


さて、いや~なかなかのプレスカンファレンスでしたな。
相変わらず日本向けの発表はなかったですが。
まあ、欧州のイベントなので当然といえば当然です。
日本向けの発表はやっぱりTGS2013となるみたいですね。

発売日ぐらい発表してくれてもいいじゃない。


 
今夏発表された内容で興味のあるものをずらっと上げてきますか。

GT6の発売日(欧州?)が12月6日に
LBPHUBが発表
Vita海外で値下げ。新型はでず。メモリーカードも値下げらしい
ボーダーランズ2がVitaでも発売。
Vita向けにインディーズがゲームを作成
RIMEというPS4向けのゲームが発表。(ICOみたい)
TwitchにPS4が対応。
PS4でもマインクラフト発売
PS+でアサクリ3がフリープレー?(海外)
アサクリ4のリモートプレー
アサクリPS4版の優遇コンテンツちょろっと紹介
PS4向けのインディーズゲーム紹介。
パーティーゲーム(カメラ使用)の紹介。
WW2のMMOゲーム発表陸と空の兵器が盛りだくさん。海の方はプレーできるのかわからん
ヨーロッパのインターネット会社と提携
PS3の12G版の値下げ。アメリカでも発売。日本は?
BF4などのPS3版をもっているとPS4のBF4などのDL版を特別価格で購入可能。なお、一定期間とのこと。
PS4の発売日発表(海外)
(順不同)
こんな感じかな。
意外とVitaの時間が多かったのはびっくり。
ボダラン2がさらっと発表されてましたけど、実に楽しみです。
みんなで持ち寄ってヒャッハーしたいですね。

PS3はDLCパスを買ってしまうほどはまりました(とはいえ、DLCをプレーする暇がなくDLCについてはほとんどプレーしてませんが・・・)。
みんなでワイワイプレーしたら面白そうですな。
あのカオスな状況を楽しめるのか。

Vitaの値下げやメモカの値下げ、PS3の一番安いやつの値下げなど、いろんな発表があって面白かったですね。

Vitaのリモートプレーは遅延はなさそうな感じでした。


Vita新型来るか?という噂が出てましたけど、来ませんでしたね。
まあ、型番の登録という話しがなかったですからなあ。
残るイベントはTGSですが、どうなることやら。




人気ブログランキングへ