斜め上

最近Vita新型の噂が多くなってまいりました。
GCでVitaの何かしらの発表もあると言うことですので楽しみですなぁ。

 
ソースがたいしたことがないのですが、6.3インチのディスプレイになるとかメモリ増量とか言った話が出てきてます。
メモリの増量は必要かな、とは思いますね。
Vitaでゲーム中にブラウザを立ち上げると、ブラウザの動きが思い+HPを読み込めない・読み込むのに異様に時間がかかるということがありますから。
1GBになるという話しですが、なるとうれしいですね。

PS4と同様の系統の外観になるということです。
黒を基調に青のラインでしょうか。
黒も名称を忘れましたがピアノブラックではない黒なので、色も変わるのかな?

ソース自体に信憑性が低いというかないので、そんな話もあるのだと思っておくぐらいでいいですかね。
とはいえ、楽しみです。

もう一つの方は相互リンクをしているゲームかなー様の推測です。
こちらの方が納得できますね。

PSVita周辺機器が大幅値崩れ!新型も5インチスクリーン継承か?!

周辺機器、特に本体形状に関係する周辺機器の値下がりが激しいとのことですね。

新型がでて、形状が変わっていたら使い物にならなくなるので、今のうちに在庫処分というところでしょうか。
実は昨日新しい保護フィルムをかったのですが、気がつかなかった・・・。
1500円ぐらいするものですが、カメラの映り込みを防ぐために奮発。
こちらはあまり値下げをしてないようです。
タッチスクリーン保護用フィルター "極上" for PlayStationVitaタッチスクリーン保護用フィルター "極上" for PlayStationVita
PlayStation Vita

ホリ
売り上げランキング : 775

Amazonで詳しく見る

クレードルなんかも値下げしているらしいので、気になるところですが、値下げしているものとしていないものがあるようですが、値下げ率がはんぱないので何かあるかも?と期待したくなってしまいます。


DD的にはPS4のサブモニター的に使えるようにフルHD対応にして欲しいですね。
おいくらになってしまうかわかりませんが・・・。
さらに有機ELフルHDパネルを搭載して欲しいところですが、さすがに無理か・・・。

スマホ向け有機ELパネル試作、ジャパンディスプレイ 
この記事だと来年度にフルHD有機ELの量産化ということだそうです。
前倒ししてVita用に出してくれないかな、と思いますが、これから量産化ということはまだまだお高いのだろうと思ってしまいます。


早くどうなるのか知りたいですな。
去年か一昨年のときはPS3の値下げの噂が出まくりましたが、結局値下げがなく肩すかしを食らいましたが、今年のGCはどうなるでしょうか。

人気ブログランキングへ