モンハン4タイトル

4Gamer版の動画の方はコメントが投稿できるようですが、大荒れですな。
人気シリーズでのコメント投稿は鬼門か?
動画配信を目指すDDは気にせず投稿OKにしちゃいそうですが。

さて、MH4のプレー動画です。

 


なんかコメント欄がひどいことになってますね。
3DSででるゲームのグラフィックでもめてもしょうがないですからね~。ゲーム性の方でもめましょうよ。

動画を見て思ったのは、この程度の大きさのモンスターでも5分は戦わなければいけないのか、というところでしょうか。
あげくに逃げられてるし。
最初のころは気にならないでしょうけど、素材集めマラソンをし出したら面倒に感じそうですね。

段差ができた分、リアルになって臨場感が増した気がしましたが、段差のそばで戦うとものすごく面倒になりそうですね。
モンスターが落ちる、自分が落ちる、どっちにしても登ったり降りたりが面倒そうです。
これのせいで途中でやめる人いるのではないかと思ってしまうほどですが、実際はどうなるか・・・。
崖のそばで戦闘をするな!となりそうですが、それだと売りの一つである段差攻撃ができなさそうです。

影も丸影ではないようですが、これも臨場感アップにつながってます。
いきなり暗くなったと思ったら背後にデカいモンスターが!なんてことになったら、おもしろそうです。


ファミ通の方もあるようです。


ファミ通の方では飛び乗り攻撃がされてますけど、これって飛び乗られたモンスターは振りほどこうとという動きしかしなくなるのでしょうか?
それだとはめ殺しできそうですが、どうなんだろうか。


5年ぐらい前に発売されるゲームだったら、案外面白そうじゃね?となりそうですが、2013年発売のゲームとしては見た目に関してはやっぱりがっかりですね。
モンスターの戦闘自体は、キャラの動き自体問題なさそうなので、面白そうです。
VitaででたらもっとすごくなったのにとVitaユーザーは思いつつプレーすることになりそうですな。



おまけ


このぐらいのできであって欲しかった(3DSには無理ですが)。

モンスターハンター4モンスターハンター4
Nintendo 3DS

カプコン 2013-09-14
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る

モンスターハンター4 スペシャルパック (ゴア・マガラブラック)モンスターハンター4 スペシャルパック (ゴア・マガラブラック)
Nintendo 3DS

カプコン 2013-09-14
売り上げランキング : 181

Amazonで詳しく見る

モンスターハンター4 スペシャルパック (アイルーホワイト)モンスターハンター4 スペシャルパック (アイルーホワイト)
Nintendo 3DS

カプコン 2013-09-14
売り上げランキング : 512

Amazonで詳しく見る