しまった。
お盆だ。
どこのゲーム会社もお休み。
ということは、ネタがないということだ。
今年はネタを溜めておくことをすっかり忘れていましたな・・・。
どうしよう。こうなったらお盆中休んでしまうのもありか。
いや、そうするときてくれる人が減るしなぁ・・・。

さて、ゲームはしたいがブログの更新もしなければならない。
このジレンマをどう解消すべきか?
ということで思い立ったのが、自分で動画投稿すりゃいいんじゃね?ということです。
PS4はそういう機能がついているので楽でしょうが、問題はPS3やVita。
PS3は家のPCが拡張性がないので大変そうだし、ということでVitaでがんばってみることに。
こちらは直撮りだからなんとかなるかもしれません。


 
ニコニコに投稿は考えていませんけど、そのうちやってみるかもしれません。
まずはYouTubeに投稿しようということで、早速YouTubeにチャンネルを作ることに。

YouTubeアカウントはGoogleと連動しているので、メールなど連動できて便利だと思っていました。
今のところGmailはブログ用と、携帯電話用に作ったものを持っているので、ブログ用のものを投稿専用にしようと思います。

そこでまずは情報収集用に登録していた、他の方のチャンネルを携帯用に移動させる作業を開始。
一つずつ登録解除を繰り返したので、時間がかかりましたよ。

次から本番。
早速チャンネルを作ることに。
その際にユーザー名を求められることになります。
PS系情報局でいいかなと思い打ち込んでみる。

しかし、なぜかはじかれる。
Gmailの方と被っているのがダメなのかと思い、Gmailの方を替えたり、いろいろやるができない。
しょうがないからひらがなで打ち込むと何とかできた。
姓名の順を間違えると、これまたダサいことになるので、そこでも苦労しましたよ。
ダサいがしょうがない、とがまんしようと思ったが、なぜかGmailの方も名前が、ださいひらがな表示に(゚∇゚ ;)エッ!?

さらに、なぜかGoogle+にページが作られてしまう始末。
Google+なんて使う気は全くないのにこまったものだ。facebookならまだしもGoogle+はない。
いらないページなんで即削除、と思ったが、削除のしかたで四苦八苦。
何とか見つけて、削除し、さ、動画投稿の練習をしようかとYouTubeをみると、今作ったチャンネルが消えてしまっているではないか・・・。

連動させんじゃねぇ!!

ということで、次はこのGoogle+とYouTubeアカウントをどうやって切断すればいいのか四苦八苦。
5時間ほど悪戦苦闘しましたが、もう眠いということでそこで作業中断。
もうGoogle+のページはあきらめることにしますかね。
その代わり非公開にしたり何も書かないことで切り抜けますか。

睡眠時間(´;ω;`)


次回、カメラがねぇ!、こうご期待。

(追記)
こんなメール来てた・・・。
Google をご利用いただきありがとうございます。

Google+ プロフィールで使用しているお名前(情報中継局 PS系)が名前ではないようです。あなたが代表を務めるビジネスやグループの名称かもしれませんし、他のサービスのハンドルネームやユーザー名である可能性もあります。または、情報中継局 PS系 が実際のお名前であるにもかかわらず Google の判断が誤っている可能性もあります。いずれにしましても、Google+ プロフィールにログインしてお名前を更新するか、お名前に関する情報を送信していただくようお願いします。今後 4 日以内に上記のいずれかの対応をお取りいただけない場合、Google+ プロフィールを停止させていただきます。ご対応方法の詳細についてはこちらをご覧ください。
あの、YouTubeだけ使いたいのですけど。
まじで面倒なんですけど・・・。
いらない機能まじでつけるなよ・・・。
話は違いますがスマフォにしても、いらない機能が多すぎて使い勝手が悪すぎる。

YouTubeが使いたいんだよぉおおおお(TДT)