斜め上

海外ではPS4とバンドルして500ドルで販売されるという噂もあります。
その仕様だとVitaがめちゃくちゃ安いことになりますので、安いVitaが作られてもおかしくはない状況ですね。

有機ELから液晶に換えられるみたいな話もありますし、どうなるのでしょうか。

 
事の発端は、お店屋さんブログでの出荷調整がありましたという話しと、その人の新型が来るのでは、というコメントです。

どうなんですかね。
この時期に出荷調整をする意味はないので、あるとすれば新型の投入というのもわからなくもないですし、GE2の同梱版でVitaのデザインも公開されていないというのも新型の発表待ちのためかもしれません。

ただ、PS3の新型発表の流れだと、リークがあった後に、新型番の登録があり、その後欧州のゲームイベントGCで値下げもしくは新型の発表という流れでした。
今回新型番の登録がなされてないんですよね。
発表の3ヶ月ぐらい前には新型番の登録がなされていたように記憶してますが、そんな話し全くなかったですからねぇ。

しかし、出荷調整をどうしてするのだ?と問われると・・・。
真相は闇の中でしょうか。
発表されるとすれば20日ぐらいから始まるGCでしょうからそのときを楽しみに待ちますかね。

まあ、ゲーム機なんて買いたいときに買うのが一番ですけどね。
どうせそのうち安くなるのでそのとき買えばいいや、となると旬のゲームをプレーし損ないますからなぁ。
1人でクリアできなくてもオンラインでクリアできることもありますが、遅れて買うと誰もいなかったなんてこともありますし。


DD的には新型というか、3DSLLみたいな上位スペック出して欲しいなぁ(3DSLLが上位スペックかどうかは置いておく)。
フルHD対応で、4G対応。7~8インチの液晶もしくは有機EL。

これで3万以下なら買い換えちゃいますな。

PS4のリモートプレーが可能というならフルHDは欲しいような気がするのですよね。
やっぱりちっちゃくてもフルHDだと画面が綺麗ですし。
有機ELの方がうれしいですが、なんか高くなっちゃいそうなので、そこはがまんか?

あとはL2R2ボタンの追加かなぁ。
今の背面パッドだと感度がよすぎてちょっと触れただけで発動しちゃうのでどうも使いづらい。
昔は感度が悪すぎて押しにくかったのが、いつの間にか感度がよすぎて誤爆多発という状況になっております。
ユーザーの方で調整できる機能があればLR2ボタンはいらんかな。

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 限定版 (PCH-1100AB01)PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 限定版 (PCH-1100AB01)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 119

Amazonで詳しく見る

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る