ラグオデエースロゴ

そういえばラグナロクオデッセイ、オンラインがつながりづらくてあんまりオンラインやらなかったなぁ。
あの頃はケーブルテレビのインターネットを使っていたのですが、なぜか上りが制限されてたんだよな。
そのためか、接続状況が悪くて4人プレーになるとほぼ切れるという悲惨な状況。

今は光に変えたので、もしかして、今度は大丈夫か?

さて、ラグナロクオデッセイエースの体験版も配信されたということですので、仮説付き動画が公開されたようです。

 


前作は体験版をプレーして購入に至ったのですが、懐かしいですね。
それまで買おうか悩んでいたのですが、回避の面白さがつまったゲームだったのでついつい買ってしまいましたよ。
その結果、大当たり。
あの頃は楽しんだなぁ。

今作も基本システム的には同じですが、エーススキルやら武器などいろいろ+されているようです。

ゲーム自体は動画を見ていただいてわかるように共闘アクションですね。
それも超高速ハンティングアクションといわれているとおり、蝶のように舞い、はちのように刺すプレーが楽しめます。
敵モンスターも他の狩りゲーと違い、きも可愛い、かっこ可愛い、というようにどこかしらかわいらしさが漂っております。
そこで好き嫌いが分かれそうですが。

グレンデル戦をみていただくとわかるように、モンスター戦によっては縦方向へも大きく移動できるようになっており、気分は進撃の巨人?を味わえます。
どうせならガンホーに作ってもらえばよかったのに。

前作は面白かったので、今作も大丈夫と思われますが、気になる方は体験版をDLしてみてください。


アマランがあんまり上がってこないところがちょっと心配ですね。
まあ、討鬼伝やらGE2に挟まれていますと、スルーしてしまいそうですし・・・。
ラグオデ拡張版ではなくて、ラグオデ2だったらよかったのになぁ。

ラグナロク オデッセイ エース(早期封入特典:追加コンテンツプロダクトコード&PC版「ラグナロクオンライン」アイテムチケット2種同梱) 特典 PC版「ラグナロクオンライン」アイテムチケット1種付ラグナロク オデッセイ エース(早期封入特典:追加コンテンツプロダクトコード&PC版「ラグナロクオンライン」アイテムチケット2種同梱) 特典 PC版「ラグナロクオンライン」アイテムチケット1種付
PlayStation Vita

ガンホー・オンライン・エンターテイメント 2013-08-29
売り上げランキング : 112

Amazonで詳しく見る