ロロナロゴ

アトリエシリーズの1作目はロロナのアトリエでした。
しかし、リメイクされたのはトトリ、メルルと2作目3作目からでした。
ロロナのアトリエはどうなった?と心配されましたが、フルリメイクで、今年の11月にリリース予定だそうです。

 
PS3/PSVita『ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~』

11月発売予定

リメイク版だが大幅進化!!!

モデリング大変更、頭身アップ!イラストに忠実に
クロスセーブ対応、コスチューム追加!

新参戦キャラ(新キャラではなく新たに戦闘に参加できるキャラ?)

延長戦は新イベントも。
アイテム栽培やタイムカプセルなどのシステム

VITA限定版はミニクリスタルペーパーウェイト&Vita用スキンシール
PS3限定版はクリスタルペーパーウェイト&コントローラー用シール
アーランドシリーズは好評かのものが多かったのですが、ロロナはシステム的にいろいろ難ありの評価でした。
リメイクも一番期待されていたものでしたが、ようやくリメイクされるようですね。

ファンの方にはうれしいかもしれませんし、これからはじめようかという方にもいいかもしれません。

ゲームの方は絵柄で勘違いされがちですが、ガチなRPGです。
サブストーリーなどでのほほんとしたものもありますが、システム的にはガチです。
収集系、超合計が好きな人には大変おもしろいかと。

トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ (通常版)トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ (通常版)
PlayStation Vita

ガスト
売り上げランキング : 647

Amazonで詳しく見る

メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~
PlayStation Vita

ガスト
売り上げランキング : 354

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ