ドラクラロゴ

新規アクションRPGのドラゴンズクラウンですが、このたび30万出荷されたそうですね。
さすがにここまで売れるとは思ってもいませんでしたよ。

 
http://indexweb.jp/news/2013/10685.html
PlayStation®3/PlayStation®Vita用ソフト
『ドラゴンズクラウン』
出荷販売本数30万本突破のお知らせ


 株式会社インデックス(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:小川 善美 以下、インデックス)は、2013年7月25日にインデックスのゲームブランド「アトラス」より発売したPlayStation®3&PlayStation®Vita用ソフト『ドラゴンズクラウン』の出荷販売本数(ダウンロードを含む)がPS3版、Vita版合計30万本を突破しましたことをお知らせいたします。
追加発注でどのくらいパッケージ版が発注されたのかわかりませんので、DL版の数はいまいちわかりませんが、だいたい3割ぐらいと考え、こないだの週販との数字と照らし合わせると、妥当な数字ですね。

VitaだとDL版が楽なんで、ついついDL版を買っちゃいますし、今回はPS3版とのクロスセーブもありますので、それのために複数買いした人もいるみたいですし。

Vita版はタッチで画面内のいろんなところを触れるので、お宝探しやら、宝箱の解錠も簡単にできますね。
ただ、やっぱりモニターに比べて小さいので見にくい、という点があります。
どちらの利点をとるかは、自分に合った環境などで選べばいいのではないでしょうか。

ゲームの方はよくできています。
同じところに何度も行くことになりますが、宝探しがなぜか面白い。
ついついもっといい物が欲しくなって何度も何度もダンジョンに赴いてしまいます。
さすがに、6キャラ全部をプレーするまでには飽きちゃいそうですが、1人だけインフェルノをクリアし、あとはノーマルをクリアでも十二分に遊べそうです。
キャラに個性があるので、やっぱり全員レベル99まで遊んでしまうのか?

初心者の方はやっぱりファイターがオススメでしょうか。
現在インフェルノまでプレーしてますが、楽です。ボタン連打でもそこそこいけます。
唯一苦労したのがハードのラスボスだけですね。
アイテム構成などを考えて味方が死なないようにしたらクリアできましたよ。

それ以外は連打してればガンガン敵を打ち倒してくれるので、意外と爽快感もあります。
今は人も多いので、オンラインもすぐ人が集まるので、興味のある方は是非プレーして見て欲しいですね。

海外サイトの評価も90点以上をつけるところもあるようで、なかなか評判もいいようです。

ドラゴンズクラウンドラゴンズクラウン
PlayStation 3

アトラス
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る

ドラゴンズクラウンドラゴンズクラウン
PlayStation Vita

アトラス
売り上げランキング : 49

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ