討鬼伝ロゴ

ドラクラもハードモードをクリアしたら、やる気がなくなってきたから討鬼伝に戻ろうか悩みますな。
新鬼出してくれたら踏ん切りがつくんだけどなぁ(/ω・\)チラッ

2013-08-01-112903
2013-08-01-112910

■改善された機能
●神木の要求ハクの上限の引き下げ
神木が要求するハクの上限値を引き下げました。
●全部位破壊報酬の素材獲得確率の調整
全部位破壊報酬の素材獲得確率を調整し、各“鬼”固有の素材を獲得しやすくしました。
●一部のミタマの獲得確率の引き上げ
一部のミタマの獲得確率を引き上げました。
●一部スキルの効果の調整
スキル「猛進閃」の効果が、意図せず弓の印矢爆発に適用されてしまっていたため、適用されないように修正いたしました。 また、スキル「~~・千切延」の効果が、意図せず弓の鬼千切で2倍の効果を発揮してしまっていたため、正しい効果が発動するように調整いたしました。
●【Vita版のみ】ミュージックアプリケーションで音楽を再生したまま『討鬼伝』をプレイできる機能追加
『討鬼伝』をプレイしながら、ミュージックアプリケーションでお好みの音楽を再生できる機能を追加しました。『討鬼伝』を起動した後、ミュージックアプリケーションでお好みの音楽を再生してください。
●【Vita版のみ】セーブデータに関するエラーが表示されることがある件への対策を実装
セーブデータを保存する際、不正な状態と判定され、ゲームが再開できなくなる場合がある症状について、
当該症状の発生を抑制する処理を実装しました。

■修正された主な不具合
●神木専用の素材が取れなくなってしまう不具合の修正
神木が一定以上成長すると、取れなくなってしまう素材があった不具合を修正いたしました。
●戦闘中に能力画面を見ると停止することがあった不具合の修正
防具を装備していない箇所がある状態で戦闘に出撃し、能力画面で△ボタンによる表示切替えを行うと停止していた不具合を修正いたしました。
●魂溝以上にミタマを装備できてしまうことがあった不具合の修正
複数のミタマを装着した武器を武具箪笥で登録してから、その武器を強化・別の武器に変化させると、魂溝以上にミタマを装着した状態になってしまう不具合を修正いたしました。
●人別札の交換ができなかった際に操作不能になってしまうことがあった不具合を修正
人別札の交換ができなかった際、「人別札を交換できませんでした」というメッセージが他のメッセージウィンドウと重なると操作不能になることがあった不具合を修正いたしました。
ミタマの出現率アップはいいのですが、朧系を倒さなければいけないのは無しにして欲しいなぁ。
朧系の出現率が低い上にミタマの獲得もランダムはきつい。
朧系は必ずでるけどミタマの獲得はランダム、もしくはその逆だったらいいんですけどね。

いろいろネット上で話題になっていた問題点が改善されるようです。
弓で簡単に部位破壊している人がいたので、どういうことだと不思議に思っていましたが、こういうカラクリがあったとは。


ここを直して欲しい!というのを書こうと思ってましたけど、だいぶ直ったのでいいかな。
直して欲しいのは主に鬼の挙動ですかね。
舌打ちがでない動きにして欲しいです。
あとは、後半の鬼でも部位破壊を決めまくってみんなでフルボッコにできるようにもして欲しいですね。
その代わり鬼が怒ってタマハミ状態じゃない強化状態になるとかあってもいいですし。

トコヨノオウは槍持ちだと最近は気にならなくなってきちゃいましたよ。
ミタマを魂にするとなおよし、だそうです。
ま、もうちょっと走る時期を遅くしてくれてもいいですけどね。

討鬼伝討鬼伝
PlayStation Vita

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る

討鬼伝討鬼伝
Sony PSP

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 125

Amazonで詳しく見る

PlayStation Vita 討鬼伝 鬼柄(おにがら) (初回特典『ミタマ「一寸法師」ダウンロードシリアル』 同梱)PlayStation Vita 討鬼伝 鬼柄(おにがら) (初回特典『ミタマ「一寸法師」ダウンロードシリアル』 同梱)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 296

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ