ACI

海外向けに公表されたエスコン新作のPVでは現実世界が対象でがっかり感がはんぱなかったのですが、なんか今回のPVでは超兵器やらも登場して、エスコンらしさバリバリなんですが.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 


どうせ、現実世界で今までのエスコンとはまったく関係ないアサルトホライズン系なんだろうなぁと期待せずにみてみると、おや?なんか超巨大航空機が飛んでるし、ストーンヘンジ破壊作戦とか言ってるし。
2013-08-02-165445
2013-08-02-165510
2013-08-02-165516
2013-08-02-165531
2013-08-02-165546
東京タワーでしょうかね。
現実世界に置き換えたエスコン04のリメイクでしょうか?

2013-08-02-165603
ここはどこだろう?

2013-08-02-165640
2013-08-02-165726
超兵器キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

2013-08-02-165747
(画面が真っ黒の部分のスクショです。背景が黒なので、わかりづらいですが・・・。)
プレイヤーはルーキーか。
ここからエースパイロットへの道を歩むのか?

2013-08-02-165811
ストーンヘンジ破壊作戦といったらエスコン04です。

2013-08-02-165827

さらに、発売時期がなんと2013とあるではないか!(発表済みでしたっけ?)
来年だと思っていたのに。・゚・(ノД`)
PS3と書いてありますけど、これ、実はPS4タイトルじゃないですかね。
この動画のシーンをゲーム画面としてみるとPS3だと綺麗すぎる感じもしますからね。
アサルトホライズンはもっと緑がかってたし。

どちらにしろ、ようやく本物のエスコンができるのだろうか。
今後のゲームシステムの発表に期待ですな。
詳しい発売時期、発売機種などはやっぱりTGSで発表かな。


(追記)
バンナムEUのチャンネルからのメールに英語で説明がありましたので載せておきますかね。
Pre-flight checks initiated for the first free-to-play game of the legendary Ace Combat series,
Set in a precise near future world and including beloved elements like super weapons and hyper-real visuals, the game will offer a brand new story campaign.
In the new co-op multiplayer, skilled aces will form two teams of up to four players and compete to inflict the most damage on a common enemy.

Ace Combat Infinity is scheduled for take-off later in 2013. 
 F2Pゲーム(基本無料ゲーム)という話しはやっぱり本当でしたか・・・。
近未来だけど超兵器も含んでるよ、新たなストーリーキャンペーンもあり。
新たなマルチプレー。2チーム(4人ずつ)で共通の敵にもっともダメージを与えたかを競う。

適当に訳してみましたけど、ちょっとテンションダウン。
普通のパッケージで出して欲しかったなぁ・・・。

(追記2)
http://www.4gamer.net/games/225/G022517/20130802052/
4Gamerで記事になってますね。
なんと、新たなストーリーキャンペーンは1人プレー用のようです。
F2Pで1人用とは、どういうことだ?
機体を使用するためにお金を取るとかか? 
続報が気になりますな。
ちょっとテンションアップ(・∀・)
今日は忙しいですな。 
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ