ps-plus

今日は雨が降って涼しくてありがたいですな。
ここんとこ暑すぎて眠るのが大変でしたが、今日はこまることはなさそうです。
クーラーをせずに暑い中寝るためにはどうしたらいいのか、なんか言い方法はないかなぁ。
扇風機は一回低体温症になりかけたので怖くて使いづらいんですよね・・・。

さて、今回のPS+のフリーゲームはVitaユーザーにとっては朗報?でしょうか。



 
今回追加されたソフト一覧はこちらからどうぞ。
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/list/

シェルノサージュはVitaを窓にどっかの異次元世界に住んでいるイオンと交流するソフトですね。
シャールというお助けキャラ?をバーコードを利用して作ったりし、イオンの記憶喪失を治すのが目的のようです(詳しいことは公式サイトで。)。

他には音楽パズルゲーム、ルミネスエレクトリックシンフォニーも配信です。
DDはこれをプレーして見たかったのですが、スルーしてしまったので是非DLしてみたいですね。

イオンちゃんの方は・・・。悩ましいですな。
最近、トロフィーを通知するかしないかを設定できる機能が追加されたとか。
やるなら今か?
プレーしたこともないし、詳しいこともわかりませんが、ラブプラス的なゲームという話しですが、どうなんでしょうかね。

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 限定版 (PCH-1100AB01)PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 限定版 (PCH-1100AB01)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 92

Amazonで詳しく見る

PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー (PCH-1000 ZA04)PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー (PCH-1000 ZA04)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 77

Amazonで詳しく見る