2013-07-17-172843

PSVitaの3G回線が今月で切れたので、継続しようか悩んでおりました。
いままではプリペイドデータプラン4980円を利用していましたが、ぶっちゃついてるだけまし、という感じでした。
通信速度が遅すぎるんですよね。
なぜ、ここをけっちたドコモにSCEJA。

ということで、契約が切れたところを機にOCNのモバイルエントリーdを購入しましたよ。

 
初期費用は3150円ですね。
アマゾンだと送料もかかって3500円でした。
simは標準サイズを選びましょう
要注意です。
間違えた人がいるそうです・・・。
パッケージも破ってしまったので、返品しても全額返ってくるかわかりません(´;ω;`)

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル エントリー d LTE 980 標準SIMパッケージ T0003349NTTコミュニケーションズ OCN モバイル エントリー d LTE 980 標準SIMパッケージ T0003349


NTTコミュニケーションズ
売り上げランキング : 89

Amazonで詳しく見る

「Xi」(クロッシィ)エリアだと下り最大112.5Mbps/上り最大37.5Mbpsの高速データ通信で、1日当たりの高速で使えるデータ通信量の上限は30MB。
※ FOMAハイスピードエリアでは下り最大14Mbps/上り最大5.7Mbps、その他のFOMAエリアでは下り最大384kbps/上り最大384kbpsとなります。
※ 1日の通信量が30MBに達した場合、当日23時59分59秒まで、通信速度の上限を200Kbps程度に制限されますが、翌日には再びLTEの高速データ通信が利用できます。
※ 通信速度は、送受信時の技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。
※ 「Xi」(クロッシィ)エリア内でも、電波状況によりFOMAでの通信となる場合があります。
30MBはメール6000通ぐらいで、WEB閲覧120ページ程度だそうです。
動画をガンガン見ない限り、十分な量だと思われます。

さらに、ハイスピードでつながるので、プリペイドデータプランより断然早いです。
今まではWEB閲覧をしたくても遅すぎて面倒というかほぼ不可能な状態でしたが、ハイスピードなんで許容範囲のスピードです。
体感的には昔使っていたADSL並の速さです。
VitaだとPCのWEBページが見られるので、この速さなら外で使えますね。


月額980円なんで半年分の料金はプリペイドデータプランより高くなっちゃいますが、速度に関しては圧倒的に速いです。
定額データプランのスタンダードバリュー2が最低月額2500円で 同じ速度となりますので、こちらと比べると圧倒的に安いです(制限はありませんが)。
詳しくはこちらを。

購入して設定したばかりでHPを見てみただけですが、使い勝手がだいぶよくなりましたよ。
公式でこんぐらいしないとダメでしょと思ってしまいますね。

手続きのしかたは、simカード(標準)を購入し、下記サイトから登録、Vitaで設定して完了です。
http://506506.ntt.com/campaign/mobile/201306/index.html?wapr=51e66f78

Vitaの設定は、設定アイコンのネットワーク→モバイルネットワーク設定→APN設定→手動で設定する、で設定します。
設定情報は上記サイトで登録完了後に表示されるので、それを忘れずに登録してください。

外でのWEB閲覧にメール(VitaにGmailアプリあり)、Twitterなどははかどりそうです。

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 限定版 (PCH-1100AB01)PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 限定版 (PCH-1100AB01)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 92

Amazonで詳しく見る