討鬼伝ロゴ

討鬼伝、本日発売ですな。
すでに準備万端。
作れる武器防具はすべて作り、熟練度も+5まであげております。
ミタマの方も+3の経験値マックスまであげときました。
さらに、武器も70~80ほど買い込んで換金できるようにしております。
楽しみですなぁ。

さて、討鬼伝プロモアニメが公開です。
進撃の巨人とコラボとかCMをその時間帯に出すとか意外とよさそう?




初っぱなのがきんちょが餓鬼に喰われて、グロ展開かと思いましたが、そういうわけではなかったですね。
ラスアスのやり過ぎか?

今日から討鬼伝か・・・。
ラスアスもやりたいが、討鬼伝も楽しいし。
こまったものだ。
任天堂オンリーゲームユーザーなら、こんな風にこまることもなかっただろうに。

DDは基本は槍でプレーしようかと思ってます。
いつも太刀なんでたまには違う感じの武器を使ってみたいですね。
ただ、双刀やら鎖鎌のアクロバティックなアクションもやってみたいし、太刀かっこいいし。
ということで、太刀を第2武器にしましたよ。

どうせなら、武器を二つ持ってけるようにしてくれないかなぁ。
熟練度があるので、一つしか持っていけないと熟練度を上げるのが後後大変そうなんですよね。

ちなみに体験版をプレーして各武器の印象は、太刀と手甲は低い部分の部位破壊+強力な攻撃で生命力を削る、槍弓は的確に部位破壊、但し、槍は高い場所に届くのか?という疑問あり。
双刀・鎖鎌は上のようにアクロバティックなアクション。
こんなイメージでした。

太刀の人気が低いようですが、気力回復系のミタマもしくはスキルとともに使うと延々と攻撃を繰り出すことが可能です。
高い攻撃力+連続攻撃性で、素早く鬼を撃破したい人向けか?

早く製品版やりたいですな。

討鬼伝討鬼伝
PlayStation Vita

コーエーテクモゲームス 2013-06-27
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る

討鬼伝討鬼伝
Sony PSP

コーエーテクモゲームス 2013-06-27
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ