BlogPaint

そういえば、先週の週販忘れていたような・・・。
たいした売り上げじゃないし、いいかなぁ、とか思ってたらすっかり忘れてた。

今週もたいした数字じゃないし、いいですよね。ダメですか、はい。

 
順位機種タイトルメーカー名発売日販売本数
累計本数
読者レビュー
1ドンキーコング リターンズ 3D任天堂13/06/13104,569
104,569

2トモダチコレクション 新生活(同梱版含む)任天堂13/04/1842,372
1,133,246

3超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼スクウェア・エニックス13/06/1317,925
17,925

4ルイージマンション2任天堂13/03/2014,949
781,660

5とびだせ どうぶつの森(同梱版含む)任天堂12/11/0814,693
3,278,356

6バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディションカプコン13/05/239,759
160,120

7真・女神転生IV(同梱版含む)アトラス13/05/239,034
241,670

8テラリアスパイク・チュンソフト13/05/236,608
42,549

9仮面ライダー バトライド・ウォー(限定版含む)バンダイナムコゲームス13/05/236,152
172,946

10ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションバンダイナムコゲームス13/02/284,707
208,316

11太鼓の達人Wii 超ごうか版(同梱版含む)バンダイナムコゲームス12/11/294,634
497,427

12New スーパーマリオブラザーズ 2(同梱版含む)任天堂12/07/283,595
2,043,072

13モンスターハンター3(トライ)G (Best Price!)カプコン12/11/153,485
319,972

14マリオカート7任天堂11/12/013,392
2,064,091

15ヴァルハラナイツ3マーベラスAQL13/05/233,375
60,570

16逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!バンダイナムコゲームス12/07/052,568
496,786

17ゴッドイーター バースト (PSP the Best)(再廉価版)バンダイナムコゲームス13/06/062,463
4,376

18ポケットモンスター ブラック2ホワイト2ポケモン12/06/232,453
3,014,537
19太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブバンダイナムコゲームス12/07/122,391
495,981

20New スーパーマリオブラザーズ U任天堂12/12/082,224
521,251



ドンキーコングまた発売されたんですね。
リターンズということですのでリメイクですか。
マリオほどは売れないですね、やっぱり。

ジャイロゼッター・・・。
スクエニがレベル5のやり方をパクったゲームです。
アニメと連動!みたいな。
まあ、レベル5の方がうまくいってませんから、スクエニの方もうまくいくとはおもえない。

先駆者のレベル5のゲームがいまいちなものが多いですから、同じような感じの絵で同じようにゲームを出してもなあ。
昔はレベル5がスクエニのまねをしていたのに今やスクエニがレベル5のまねですか。
どうしてこうなっちゃったんでしょうか。

あとはいつもの顔ぶれか。
テラリアにヴァルハラががんばってますな。じわ売れしてます。
ヴァルハラは、ここのところVitaでゲームが発売されていないのでつなぎで買っている人がいるのでしょうか?
駄作だけど遊んじゃうみたいな評価が多いですね。
それって駄作なんかな?

GEBの廉価版も入ってますね。
1800円でこのゲームが遊べるなんてなんてお得な世の中になったのでしょうか。
ここんところGEBしかプレーしてませんでしたよ。
おかげでプレー時間も300時間を突破。
全ミッションクリアまであと少しです。

弾丸作成がちょっと難しいので、小学校高学年以上じゃないと無理かな?
わからない人なネットで探して、まねして作ってみるといいですよ。
そのうち自分の操作やプレーにあわせた弾丸を作るのが面白くなってきます。

さて、続いてハード売り上げです。

3DS LL 29,533
3DS 17,602
PS3 10,872
Vita 10,664
Wii U 5,983
PSP 5,651

特筆すべき点はないかな。
PS3に陰りが見えてきた、というところでしょうか。
ま、ゲームがでればまた売り上げが上がるでしょうけどね。

どのハードも通常どおりの売り上げという感じですね。
なんか寂しいですが、しょうがないか。


さて来週はTLOUですね。
今年1番の期待作。
GOTYは取れるのでしょうか。

The Last of Us (ラスト・オブ・アス)The Last of Us (ラスト・オブ・アス)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-06-20
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る