エスカロジーロゴ

男性主人公だとより一般向けに、女性主人公だと今までのアトリエの雰囲気を味わえるという、何と一粒で2度おいしいRPG、エスカ&ロジーのアトリエです。

今回はフィールドイベントや練金に関してですね。

 






フィールドイベントは採取ポイントで発生するみたいですね。
敵まで出現してくるのか。
ただ敵の出現も自分で選択するみたいなので、そこはちょっと緊張感に欠けそうですが、かといって素材集めに行ったら戦闘になってしまって面倒となってしまわないようにするためには選択制にするのもありでしょうか。

アイテムの錬成に関してはなんか進化してる感じがしますね。
自分はトトリをプレーしたことがありますが、あの頃よりだいぶ使いやすそうなイメージ。

この最後の動画のいいところはアイテムをちゃんと戦闘で使っているところですね。
アイテムを作ってどうすんの?というところが大事なわけですが、そこが説明されているところがいいですな。
基本的には作ったアイテムで戦闘を有利に運ぶというところでしょうか。
あとは納品したり、さらに作りたいアイテムのために基礎となるアイテムを作ったりなどに利用しします。

男性主人公もいることだし、買いづらいなあと思っていた方もプレーして見るのもいいかもしれませんな。
発売日は6月27日です。いつものガストゲームの発売日か。
しかし、この日は同グループの討鬼伝も発売か。
ずらそうよ。

エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)(初回特典(PlayStation2アーカイブス 「マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~」 ダウンロードコード)同梱)エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)(初回特典(PlayStation2アーカイブス 「マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~」 ダウンロードコード)同梱)
PlayStation 3

ガスト 2013-06-27
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る

エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ プレミアムボックス(初回特典(PlayStation2アーカイブス 「マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~」 ダウンロードコード)同梱)エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ プレミアムボックス(初回特典(PlayStation2アーカイブス 「マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~」 ダウンロードコード)同梱)
PlayStation 3

ガスト 2013-06-27
売り上げランキング : 46

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ