銀河戦隊Qロゴ

ラチェクラはゲーム日照りの時に楽しませてもらったなぁ。
特にラチェクラフューチャーの1はおもしろかった。
そんなラチェクラの最新作が6月6日に配信です。

今度は拠点防衛型アクション?となっているようです。

 


「ラチェット&クランク」シリーズ最新作!
傷心のキャプテン・クォークと共に銀河を旅していたラチェットとクランク。
その3人の前に、怪しい男が現れ、銀河の平和を守るネットワークをハッキングしたと宣­言する。
再び訪れる銀河の危機に、3人は新生"Qフォース"として立ち上がる!
 
銀河のヒーロー・ラチェットが活躍するアクションシリーズ「ラチェット&クランク」の最新作が、PS3®とPS Vitaに登場!
“ガラメカ”と呼ばれるツールを駆使したアクションや、仕掛け満載のステージはそのままに、本作では新たに自陣を守りながら戦う要素が盛り込まれている。
また、PS3®版とPS Vita版のデータを共有して遊んだり(クロスセーブ)、PS3®版とPS Vita版で対戦プレイができたり(クロスプレイ)と、プレイの幅が広がっているのも魅力だ。
PVが去年のTGS2012のものしかないのが悲しいですな。
今回はおもしろいのか気になるところですが、2000円だし、クロスバイだし、クロスプレーだし、買っちゃおうかなと思っております。

ちなみにクロスバイはPS3もしくはPSVitaでソフトを購入するともう一つのハードでも同じゲームをプレーできるという機能ですね。
サードはなかなか導入してくれないので残念に思っておりますが、さすがSCEよくやった。

サードの方はせめて数千円で他機種でできるようにして欲しいです。
さすがに両機種フルプライスを買うのはきつい。
ドラゴンズクラウンで導入してくれないかな。

銀河戦隊QフォースはDL専用ゲームですのでPSストアからDLしてくださいな。

ラチェット&クランク1・2・3 銀河★最強ゴージャスパックラチェット&クランク1・2・3 銀河★最強ゴージャスパック
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 604

Amazonで詳しく見る

ラチェット&クランク フューチャー PlayStation 3 the Best(再廉価版)ラチェット&クランク フューチャー PlayStation 3 the Best(再廉価版)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 1632

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ