TLOUロゴ2

SCEの超大作、ザ・ラスト・オブ・アス、体験場の配信も海外では始まったみたいでその体験版のプレー動画が公開されてます。
サバイバルアクションアドベンチャーと言うことですが、生き残るのは大変そうですな。

 


この動画のプレイヤーはいろいろアイテムを探すために視点を左右に振りまくっているので、酔う人は酔ってしまうかも?
自分でプレーする場合は違うので、動画でダメだからと言ってゲーム自体がダメかとは限りません。
日本でも体験版を公開して欲しいところですが、コードがある人だけがプレーできるみたいなのでちょっと残念ですな。

アクション部分は、銃があたりづらいみたいですね。
このあたりはリアル志向ということみたいですので、シューター系を期待しない方がいいようです。


インフェクテッド(ゾンビみたいなやつ)に突撃するのは無謀なようなので、戦闘はステルスキルでこなしていくのが基本になりそうですね。
ばれたら囲まれてタコなぐりで終了、という感じになってしまいそうです。
より慎重なプレーを求められるようですね。

死亡した後のプレーも最初のインフェクテッドをステルスキルするかでその後の展開が変わってましたので、何度もプレーするのもおもしろそうですね。
上級者はわざと発見されてそこから敵を倒しまくるとか?


暗闇で轟く雷、高所、ゾンビと怖い要素満載でしたが、発売が楽しみです。


続いて今度は人間がメインですね。


インフェクテッドより恐ろしいですな。
騙して狩ろうとしてくる連中とは。

こちらは銃撃戦がメインでしたが、やっぱり銃は当りにくいみたいですね。
ただ、敵の銃も当りにくいのはありがたい。
大抵のゲームはこちらは当てにくいけど、向こうは余裕で当ててくる、というものが多かったですから。

最後の方に弓も出てきましたので、ステルスプレーがよりはかどるでしょう。
ただ、弓矢を手に入れるのが大変そうですね。

The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱)The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-06-20
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ