2013-02-21-114251

PS4での期待のソフト、キルゾーンシャドウフォールの開発者がPS4について語ります。

 


PS4は高性能でいろんなことができるみたいですね。
なんかネットだと開発費高騰とか言われてますけど、使い込む必要もないわけですし。
使い込まなければよりやすくできるでしょうね。

高性能で開発者ができることができるというのはありがたい限りです。
低性能だとその辺を妥協せざるをえませんので、ゲーマーとしてはがっかりしていたところです。

3DSは解像度が低すぎるので、初音ミクも2頭身にされたり(いわゆるカマミク)、最近では海腹川背でも解像度が低すぎてキャラクターをいろいろ出したりするのをやめたなどの話もあります。

ハード性能でそのようながっかりすることはだいぶなくなるというのはありがたいですな。


動画後半ではPS4のゲームの特徴の分割DLの説明です。
BDサイズのゲームを一括DLすると何分かかるかわかりませんからなぁ。
そんな無駄な時間を短縮するために各章ごとにDLできるようにするわけです。
遊んでいるバックグラウンドで残りをDLできるということですね。
いいことだ。


PS4ゲームのほぼすべてがVitaでの出力に対応するということですので、携帯ゲーム機のみならず、タッチスクリーンとしてもVitaの使い道が増えるわけで、Vitaの今後にも期待ですね。

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 限定版 (PCH-1100AB01)PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 限定版 (PCH-1100AB01)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 99

Amazonで詳しく見る

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ