ドラクラロゴ

梅雨入りしたみたいですね。
5月中に梅雨入りとは、早いですね。
生まれてこの方5月中の梅雨入りを聞いたことがあったかな?
記憶にない。

さて、ドラゴンズクラウンのシステム紹介動画です。

 


1人プレーの時大変そうだなぁと思ってましたが、骨を拾って返ると仲間にできるわけですか。
後衛職の人にはありがたいですね。

キャラメイクも自由度が高そうですね。
コモンスキルと職業別のスキルがあるそうで、どちらを育てるかは自由だそうです。

スキルポイントを費やして成長させるそうです。
いつも適当に割り振って途中で公開するので、今回はしっかり考えて育てないと。
どうしても平均的なキャラにしちゃうんですよね。
弱いところをなくしたいと思っていると結局平均的になってしまう。


オンラインですが、同一ハードでならできるということです。
PS3ならPS3、VitaならVita同士で可能と言うことです。
残念。
セーブデータは両方で共有できます。


カプコンが発売するダンジョン&ドラゴンズですが、ディレクターの神谷氏が関わったものだそうですね。
詳しくはこちらの記事をどうぞ。
苦労話などもあってなかなかおもしろい記事です。

しかし、ゲームの方は当時のままという感じなのに、予約入ってますな・・・。

ドラゴンズクラウン 数量限定特典 アートワーク集「Dragon's Crown Art Works」 付きドラゴンズクラウン 数量限定特典 アートワーク集「Dragon's Crown Art Works」 付き
PlayStation 3

アトラス 2013-07-25
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る

ドラゴンズクラウン 数量限定特典 アートワーク集「Dragon's Crown Art Works」 付きドラゴンズクラウン 数量限定特典 アートワーク集「Dragon's Crown Art Works」 付き
PlayStation Vita

アトラス 2013-07-25
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ


ドラゴンズクラウン 電撃スペシャルボックスドラゴンズクラウン 電撃スペシャルボックス
PlayStation Vita

アスキー・メディアワークス 2013-07-25
売り上げランキング : 459

Amazonで詳しく見る

ダンジョンズ&ドラゴンズ ーミスタラ英雄戦記ー (「数量限定特典」剛田チーズ(BENGUS)氏描き下ろし「PlayStation 3 スペシャル カスタムテーマ」DLC 同梱)ダンジョンズ&ドラゴンズ ーミスタラ英雄戦記ー (「数量限定特典」剛田チーズ(BENGUS)氏描き下ろし「PlayStation 3 スペシャル カスタムテーマ」DLC 同梱)
PlayStation 3

カプコン 2013-08-22
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る