DB3

PS3で発売予定のTLoUでDL版では途中までDLしたらゲームをプレーできるようになるようですね。
PS4では標準装備の機能を先取りで実施するようです。

ディアブロ3はハックアンドスラッシュで有名なアクションRPGですね。
PS4でできるということですが、日本でも発売されて欲しいですなあ。 
さて、そのディアブロ開発者がPS4とディアブロ3について語ります。

 


ベタ褒めですね。
まあ、インタビュワーがソニーの人でしょうから、当然といっちゃ当然でしょうが、ここまでほめられてるとPS4の発売に大いに期待してしまいますね。

シェアボタンは日本だとあんまり活用されない感じもしますが、動画を見る方で活用するという方では役にたつでしょうし、DD的にも自分のプレー動画をあげられるというのはうれしいですね。
できれば、動画自体にコメントとか解説などをつけられるとうれしいです。

PS4はPCと同じアーキテクチャを使用したことで開発期間が大幅に減らすことができるということですが、これはPCゲーム開発になれた海外開発者ならではの発言ですね。
高性能機になると開発費が上がる!とか言われてますけど、それも場合によりけりということでしょうか。
かえって下がるということもありそうですし、新規参入も増えたりするのかな?
インディーズゲームもどんどん出てきそうですし、ゲームにこまることはなさそうですね。

あっと、和ゲーは今のところわかりませんが・・・。
早く日本向けイベントを開催して、発売予定ソフトなんかを明らかにして欲しいです。
PS4貯金をどの程度貯めなければいけないか考えなければなりませんし。
5万ほどあればソフト2本ぐらい買えるかなと思ってますが、どうなるでしょうか。

The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱)The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-06-20
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る

KILLER IS DEAD 【CEROレーティングZ】 初回3大特典 プレミアムコンテンツパックDLC 「美女と夜獣とランジェリー」 同梱KILLER IS DEAD 【CEROレーティングZ】 初回3大特典 プレミアムコンテンツパックDLC 「美女と夜獣とランジェリー」 同梱
PlayStation 3

角川ゲームス 2013-08-01
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ