SL4ロゴ

お馬鹿クライムアクションゲーム、セインツロウ4のゲームプレー動画です。
今回は仮想現実+エイリアンの侵略を受けている、という設定のようです。
とんでも兵器やらいろいろ登場するのはそのせいのようですね。

 


ギャング団サードストリート・セインツのリーダー(プレイヤー)がアメリカ合衆国の大統領に!
しかしそこに、地球侵略を企てるエイリアン軍団The Zinが出現。
彼らはセインツ達の心を破壊して洗脳するため、スティールポートそっくりの仮想現実に閉じ込めてしまう。
スーパーパワーやエイリアン兵器なども駆使して、捕らわれた仲間を救出し、この仮想現実から脱出するために戦うことになる。
もうどんなゲームかわけわからなくなってますね。

今回は仮想現実世界、ということなのでスーパーパワーを使えるようです。
このスーパーパワーはおもしろそうですね。
いままでのセインツのように銃ももちろん使用可能です。

途中で、マトリックスをパロったシーンもあるのは仮想現実だからでしょうか。

オープンワールドですが、今作は前作の使い回しらしいというのが心配要素か。
ただ、縦方向には大きくなっているらしいですね。
ビルなど高い構造物が増えたとか。
前作は狭く感じたので、残念だったんですよね。
う~んどうしよう。
買う気満々でしたけど、前作と同程度の広さとなると、迷ってしまう。
早く日本でも情報を発信して欲しいですね。

気になった要素は、動画中でフレームレートがガクガクになっているシーンが散見されるところでしょうか。
心配だ。 

セインツの特徴であるお馬鹿要素はよりパワーアップしているようなので、プレーしたいですが、マップが前作と同じ場所というのが気になる。
前作+同じくらいの広さの場所、とかだったらいいんだけどなぁ。


海外だと8月20日発売ということですので、日本だと9月かな。
グラセフⅤとかぶりそうだ・・・。
なお、グラセフとはゲーム性が異なるので、同じようなものを期待して買わないように。
ジャンル的にはクライムオープンワールドで一致していますが、方向性はまったく違います。
別物として楽しむのがよいかと。
早く日本発売が決まらないかなぁ。

グランド・セフト・オートV (2013年秋発売予定) 【CEROレーティング「Z」予定】グランド・セフト・オートV (2013年秋発売予定) 【CEROレーティング「Z」予定】
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2099-01-01
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ