コーエーテクモ
コーエーテクモ略してコーテクの決算発表で、今年は黒字のようですね。
よかったよかった。
去年?一昨年?はまじやばかったですけど、堅調に推移してなりよりです。

海外病を発症して爆死の山を積み上げたバンナム、コーテクは復活してなりよりです。


ゲームソフト事業 売上高 237億18百万円 セグメント利益 62億29百万円
「真・三國無双7」(PS3用)、「DEAD OR ALIVE 5」(PS3、Xbox360用)等のナンバリングタイ
トルや、コラボレーションタイトル「真・北斗無双」(PS3、Xbox360、WiiU用)が順調に推移いた
しました。当社が開発を担当したタイトルでは「ワンピース 海賊無双2」(PS3、PSVita用)が国
内で、「ポケモン+ノブナガの野望」(DS用)が海外で大変好評を博しました。また、「Wii U」
向けに「無双OROCHI2 Hyper」など3作品をローンチタイトルとして発売するなど、新型ハード対
応を進めてまいりました。ガストタイトルでは、人気シリーズの最新作「アーシャのアトリエ ~
黄昏の大地の錬金術士~」(PS3用)や、新規IPである「シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩」
(PSVita用)が販売を伸ばし、業績に貢献いたしました。旧作のリピート出荷やダウンロードコン
テンツ販売も好調が続いております。
主力ソフトが堅調に推移したことに加え、開発コストの低減を積極的に進めたことから、大幅な
増益を達成しております。
 http://www.koeitecmo.co.jp/php/pdf/news_20130507_01.pdf
 
PS系は順調のようですね。
この調子で新規IP出して欲しいな。
続編でもいいから、最近出ていないシリーズ作品を復活させて欲しいものです。
WiiUの表現が笑えますな。他のところでは業績に貢献しましたなどとありますが、WiiUのところだけは状況説明のみ。
まあ、全ソフトたいして売れてませんでしたからね。
しかし、なんであんなに売れないんでしょうね。不思議でしょうがない。

新規IPですが、どんどん出して欲しいですね。
くろがねの咆哮シリーズはまたやりたいなぁ。
今度は宇宙戦闘ものにしてくださいよ。アニメでヤマトも放送してるし。
船を設計するのおもしろいし、宇宙戦闘にすれば3次元機動+ど派手な戦闘ができそうですし。

決戦シリーズ系もやりたいなぁ。
どうせ無双エンジンを使うんでしょうから、安く上がるし、無双キャラでしょうし、数年に1回出して欲しいですな。
ブレードストームもやりたいなぁ。

1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 (宇宙戦艦ヤマト2199)1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 (宇宙戦艦ヤマト2199)


バンダイ
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る