討鬼伝ロゴ

なにか伝えなければならないはずだとずっと引っかかっていましたが、ようやく思い出しましたよ。
討鬼伝の修正事項でした。
もう知ってるって?そんなこと言わずに・・・。

 
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/develop.html

更新パッチで調整・変更された主な要素を以下に記載します。

1. 移動速度とアクションのレスポンスの改善

通常移動の速度を上昇させました
「走る」を ×ボタン長押し+移動 から、Rボタン長押し+移動 に変更しました
各攻撃速度、攻撃後の硬直などを調整し、操作感を向上させました
□ボタン+×ボタン の同時押し操作を、「各種設定」で背面タッチパッドに設定できるようにしました
△ボタン+○ボタン の同時押し操作を、タッチスクリーンで発動できるようにしました
また、「各種設定」で背面タッチパッドに割り振れるよう対応しました

2. 気力の消費量の調整

気力の回復速度を上昇させました
特定の攻撃を除く、通常の攻撃中については、気力が回復するようにしました
一部の溜め攻撃から、気力消費をなくしました

3. 武器アクションの調整

武器:太刀において、特殊技「残心」中は敵の攻撃にひるまないようにしました
また、「残心」終了時に、○長押しで攻撃しながら納刀するようにしました
武器:手甲において、通常攻撃を四撃目までつなげられるようにしました
また、好連係を発生しやすく調整しました
武器:鎖鎌において、空中でも「飛び退き打ち」(□+×)が出せるようにしました
武器:弓において、構えに戻らず、通常攻撃を継続的に射ち続けられるようにしました
また、番え3回(△△△)の矢の性能を変更しました
特殊技「呪矢」において、範囲外の敵にもロックオンするようにしました

4. 演出面の強化・改善

インターフェースの修正を行いました
画面効果について全般的に追加、修正を行いました
SE、BGMの修正、調整を行いました

5. その他

すべての任務を初めからプレイできるようにしました
操作の変更に伴い、電子マニュアルを修正しました

その他にも、主にアクション全般にわたって様々な修正と調整を行っています。
ナイス、コーエー。
どんどんいい物にしてくださいよ。

移動速度を変えるのはありがたいですね。
動きが遅いのは面倒なだけですからね。

ボタン二つ押しも背面タッチパッドに設定できるようですが・・・。
タッチスクリーンにアイコン表示の方がよかったなぁ。
背面は誤爆する可能性もあるし、指のばしてるとつりそうになるしで、あんまり使いたくないんですよね。

背面タッチパッドはL2R2ボタンの代用としてSCEが苦肉の策で載せたのかもしれませんが、ボタンではないのでやっぱり押しにくい。
あんまり使わない方向で行って欲しいものです。
使っても視点変更とかそういうものがいいな。

通常攻撃中に気力回復か。
これはやり過ぎのようなきも。
現在GEBをやってますが、GEBの場合、攻撃中はスタミナは回復しません。
これがなかなかいいんですよね。
スタミナが少ないときに攻撃を優先させるか、スタミナの回復を待つか。
プレー中にどうすべきか選択することになるのが単調になるのを防いでくれてます。

他にもいろいろなされてますが、早くプレーして見たいものです。
体験版の更新パッチは今月中に配信予定とのこと。

PSP版の体験版は今月下旬予定で、製品版に引き継ぎが可能な体験版も6月中に配信予定だそうです。
楽しみだ。

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