ネタがないぜ。
この時期(4~6月)はゲーム発売数が少ない上、ここ数年の傾向でゲームの発表時期が発売のそばになってきている影響ですね。
せめて、クリスマス商戦で推したいゲームの情報ぐらい出して欲しいなぁ。
あと、GWは暇な人が多そう?なんでガンガン情報を配信して欲しいなぁ。

さて、ネタがないということで、WiiUの買い時を再検討しますかな。
去年くれに書いたときはE3で判断すればいいんじゃ寝ということでしたが、任天堂がE3でプレスカンファレンスをしないということですので、考え直さなければならなくなってしまった。

 
まあ、PS系を押している自分としては買う必要ないんじゃね?と思ってますが、そういうわけにもいかないでしょう、と言うことで考えてみますかね。

値下げをそうそうにしてくると思ったのですが、任天堂自体がやばい状況なので値下げがされるかは不透明ですね。
E3で値下げ情報が出てくると思っていたのですが、プレスカンファレンスなくなっちゃったし。
ただ、大抵のハードは1年ほどで値下げされるので、それまで様子見もありかな?
値下げするとその前に買った人に損をさせる云々という発言を社長さんがしてたような気もしますけど、そんなこと気にしない。

ゲームのほうはあきらめた方がよさそうです。
初期PS3の時よりひどいです。
当時もSCEファースト製のゲームもなかなか出てこずイライラさせられたものです。
任天堂はHDゲームか発を始めたばかりなので、任天堂のゲームもそれほど出てこないでしょう。
年末に発売されるかはE3次第でしょうか。

こないだの決算の時に、上半期のハードソフト売り上げは重要でないとして未公表としたようです。
何をしてんだと思いましたが、任天堂自体も売れないとふんでるみたいですね。
となると、ソフトもこの期間(4~10月)はでるかも怪しいですので、この期間はスルーしてもいいのではと思ってしまいます。
11月以降何かしら発売されるかもしれないのでその頃がいいかと。

まあ、11月になるとPS4情報がどっさり出てくるでしょうから、ぶっちゃけ今さらWiiUを買うならPS4をかった方が有意義だと思いますよ。
ゲームのでないゲーム機に価値はないですし。
任天堂専用機と割り切れる人なら買う価値はあると思います。

ちなみにサード会社のゲームは売れなかったのでもう出ないかなと思われます。
MH3GHDで10万ぐらいですか。
CODやらアサクリレベルのソフトも全然ダメでしたからね。
海外では開発者から批判されてますしね。
海外・日本ともに情報も全然出てきてませんし。

Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)
Nintendo Wii U

任天堂
売り上げランキング : 68

Amazonで詳しく見る

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)
Nintendo Wii U

任天堂
売り上げランキング : 186

Amazonで詳しく見る