DS4-2

PS4情報は2月の発表以来出てこなくなっちゃいましたね。
次は5月に何かあるらしいですが、ソフト情報などでいいので欲しいですね。

さて、PS4のコントローラー、デュアルショック4の紹介動画です。

 


英語でわからんな。
大きな特徴はタッチパッドとシェアボタンでしょうか。
タッチパッドは場所的にガシガシやることはできなさそうなのが残念ですが、RTSなどのゲームやらに使えそうですね。
また、ボタン操作が苦手な人用に画面にアイコン+矢印でPCみたいに使えるようにすることもできそうです。

シェアボタンはいまプレーしているゲームを録画してYouTubeなどにアップロードを簡単にできる機能ですね。
スーパープレーを公開してみんなで見て楽しむ、というようなことに使えるみたいです。
YouTubeにもコメント欄があるので、そこを活用するといいかもしれません。


動画を見た感じだと重さはそれほど重そうではないですね。
Vitaは300グラムぐらいですが、この程度どうということはないと思ってましたが、長時間プレーしているときになってきますね。
ちなみにWiiUのタブコンは500グラムです。
もっと軽くした方がいいです。
3DSLLは336グラムだそうですね。

Vitaは、PS4のコントローラーがわりにもなるので、PS3を持っていない人はVita買って、PS4がでたらPS4を購入という流れもいいかも。

PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド (PCH-1000 ZA03)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2012-11-15)
売り上げランキング: 35

PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー (PCH-1000 ZA04)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2012-11-15)
売り上げランキング: 29

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-12-17)
売り上げランキング: 20

人気ブログランキングへ