GE2ロゴ

最近自分には狩りゲーが向いてないことがわかってきました。
まあMHP2でクリアする前に止めちゃった時点で気がつけよ、といいたいところですけどね。

ラグオデもソルサクもPSO2(狩りゲー?)も素材・武器集めがめんどうになって止めてしまってます。
ラグオデはフレさんの強力もありクリアはできました。ありがとう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

討鬼伝も素材集めで積みそうだぁな。
ただGEBはストーリーモードがおもしろくて最後までプレーしましたよ。

さて、続編GE2ですが、協力プレーは今のところアドホとアドパでの対応ということだそうです。

 

前作と同じ仕様ですね。
騒ぐこともない。

Vitaオンリーでインフラプレー(Vita単体でWifiでネットに接続してオンラインプレー)、できないのは残念といえば残念ですが、チャット機能次第ではアドパの方が便利ですので、まあ別にいいかなぁ、というのが個人的感想。
あるにこしたことはないですが、そうすると人が分散しそうですし。

ちなみにアドホック通信はみんなで集まって直接本体同士で通信してプレーする方法です。
アドホックパーティは擬似インフラストラクチャー(擬似オンライン)という感じです。
アドパは、簡単にいうと、アドホック通信にPS3をかませることでネットにつなげて普通のオンラインプレーみたいな環境を作り出しているもんです。
PS3がないとできない、という点が普通のオンラインプレーと違うところですが、それ以外は同じ。

前作プレー済みの人は前作と同じ環境ですので、こまることは少ないかな?
新たにプレーするという人もこういうもんだということであきらめてもらうしかない、というところでしょうか。

ちなみに、アップデートで対応するかは未定だそうです。
PSV版がめちゃくちゃ売れて、ユーザーの声がでかかったら対応してくれるかもしれませんね。

それより発売日いつかなぁ。
まだアナウンスがないということは今期はなさそうですね。
来期7~9月か。年末商戦に絡めてきたい?と考えると11月で、PS4を避けたい、となると9~10月ぐらいかな。
携帯機なんでPS4とかぶらないと考えて年末狙いで来ると予想。ずばり11月?(あくまで個人的見解)。
11月でも買いますけど、PSPの方が本体売り上げも下火になってきているのであんまり遅くしない方がいいかなぁと思う今日この頃。
9月プリーズ。





GEBをやり込めばやりこむほど引き継げる武器なども多くなるとのことですので、今のうちにGEBをプレーしておくのもいいかもしれませんね。
GOD EATER BURST (ゴッドイーター バースト) PSP the BestGOD EATER BURST (ゴッドイーター バースト) PSP the Best
Sony PSP

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 307

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ