斜め上

ふう、無双7も史実・イフルートを全クリして、将星録モードで武器を鍛えようかと思ったけど面倒になってきたので、TOX2をスタート。
なんだかんだいっておもしろいのではまってしまった・・・。
直して欲しいところもいっぱいあるけどね。
特に画質。それだけは何とかして欲しい。プレーしていて目が疲れるんですよ。

さて、そんな中、Vitaのアップデートがなされたようです。
これはうれしい機能が目白押し。

 


まずは、Vitaのブラウザでも動画が見られるようになったことがうれしい。
なんでかって?
このブログ、動画中心ですからなぁ。
自己中ですみません。
といっても、動画はYouTubeといくつか見られるぐらいなようで、対応していないものもあるのでご注意を。
ニコニコは対応していないようなので、専用アプリで見ろ、ということかな。

続いて、フォルダー機能。
早速わけてみましたが、すっきりしてうれしい。
フォルダーが透明なので、壁紙が見やすくていいですね。

難点は、背景が白だと字が読みにくい。
これはいままでのアプリアイコンでもそうでしたが、アプリアイコンの場合はアプリ自体で判別可能だからいいのですが、フォルダーは透明なので字が見えないとちょっとわかりづらいです。
文字の色を変える機能プリーズ。

続いてうれしい機能が、2枚目メモリーカードを有効活用できるようになったことでしょうか。
最初に16Gを買って、その後足りないということで32Gを購入。
16Gが余ってもったいないなぁと思っていましたが、PSO2で使用するぞ!と思ったら差し替えるたびにアイコンがめちゃくちゃになってしまうので、結局差し替えは止め、PSO2のカード版を買ってしまいましたよ。
もう少し早くアップデートしてくれれば(p_q*)シクシク

これからはPSO2はDL版を16Gに入れてプレーですな。

Eメールアプリも使いやすくなったのか。
Gメールアカウントが必要ですけど、アカウントをとるのは簡単ですからね。
子供にスマホ買うよりよっぽど安上がりですなぁ。
電話はないですがスカイプというインターネット電話はありますし。
3G100時間5000円ほどなので、連絡用にはこれだけあれば十分か。

今回のアップデートはなにげにいいアップデートですな。

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る

メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 53

Amazonで詳しく見る