ダークソウル2ロゴ

北朝鮮、ミサイル撃たなかったのかな?
今回は撃って戦争になるんじゃないかと思ってましたが、また口先番長でしたか。
まあ、そっちの方が平和でいいんですけど、どうせなら黙っていてくれないかな。

さて、ダークソウル2の動画が公開です。
開発者の方のインタビューにあわせて公開なので、どこに力を入れている、などわかりやすくなっております。
なお、ネタバレありなので、絶対買う!という人は見ない方が楽しみが残るかと思います。

上二つは同じ動画です。






最初見たとき、話を聞いたとき、グラフィックが綺麗になっただけか・・・というイメージですが、敵のリアクションを重視してます、みたいな感じで敵の動きを見たときはおもしろそうになってきましたね。
単純な攻略は成り立たなくなりそうで楽しみです。

グラフィックが良くなるのはうれしいんですけど、それだけ?と一瞬思ってしまった自分が恥ずかしい。
没入感アップになるのでグラフィックが綺麗になるのはうれしいんですけどね、デモンズ・ダークソウルが受けたのはそこじゃないだろうと思ってしまいましたが、いろいろ仕込んでいそうで楽しみです。

グラフィックといえば、現在TOX2をプレーしてますが背景ボケボケで目が疲れて集中できないんですよね。
ダークソウルの時も微妙にぼけていたような。
HD画質にふさわしいくっきりはっきりなゲームにして欲しいなぁ。
自分の目が劣化してぼけているのは仕方ないとして、ゲーム内でぼけてるといくら目をこらしてもどうしようもないですからね。
どうしたら綺麗に見えるのか、目が疲れないのか、という方ばかり気が向いてゲームの方に集中できないので、今回没入感アップのためにグラフィック向上というのは素直にうれしい。

来年発売予定ということなので、PS3と次世代機のPS4マルチとなるのでしょうか?
このマルチなら絶対PS4を買うなぁ。
どうなるか、期待してますぞ。
ちなみに、新エンジンを作ってDS2を制作中ということです。
わざわざ新エンジンを作って次世代機に対応させないということはないでしょうから、PS4でもでるのではないかとDDは期待しています。

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
PlayStation 3

フロム・ソフトウェア
売り上げランキング : 313

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ