rainロゴ

昨年公開されたrain。
透明人間が雨にうたれるとそこにいることがわかる、というような演出のPVは公開されてましたが、どんなゲームなのかは、わかりづらかったですが、ここに来てようやく海外でゲームプレー部分の動画が公開されました。


 


モンスターもいるみたいですね。
闇の世界に跋扈するモンスターから隠れて生きている透明人間一族、という感じでしょうか?

どちらもなぜ透明なんだというところが気になりますね。

ゲームシステム的には雨にうたれているときにはモンスターに知覚されてしまうので、うまく雨宿りしながら先に進むといった感じのアクションゲームのようです。


問題は、これおもしろいのか?というところでしょうか。
アイディアとか見た目は独特な感じなんですが、ゲーム的にどうなんだろうと思ってしまった。

MGSなんかのステルスゲーはDDには難しすぎる部分もあるんですよね。
というのも、うまく隠れられているのかよくわからないんです。

rainだと雨にあたっていなければ隠れることができる、というある意味わかりやすい設定ですが、ゲーム的に緊張感とか導きだせるのかというところが気になります。

発売時期はまだ発表がないところを見ると年末に近くなるでしょうが、このままだと買わないかなぁ。
面白さがいまいち伝わってこない。
続報をどんどんお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ



The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱)The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-06-20
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る