2012-09-02-091403

待ってましたよ。メタルギアソリッド。
とうとうメタルギアソリッド5が発表です。
副題はザ・ファントム・ペイン。
PVも公開です。
さて、どうなることやら。

 


グランドゼロズがMGS5なのかな。
なんかよくわからんぞ。
それともグランドゼロズは別物なのか。

ということで早速調査調査。

既に発表されていた『Metal Gear Solid Ground Zeroes』と『The Phantom Pain』が合わさったタイトルが『Metal Gear Solid V』となり、発売時期やプラットフォームについては今のところ明かされていません。
とのことです。
わからん。
別々に発売される2本のソフトをあわせてMGS5というのか、両タイトルが一本として発売されるのがMGS5なのか。
わからんのう、と悩んでいましたら、小島監督がツイートしてましたね。
GZがMGS5のプロローグになるみたいで、MGS5自体はGZ+TPPとなるようです。
一本でしたね。

続いてPCによるプレー動画です。



う~ん、病人が匍匐前進してるシーンを見せられてもなぁ・・・。
MGS4の時みたいに15分ぐらいのプレー動画(市場のシーン)を見せて欲しかった。
あれを見てPS3すげぇ。MGS4やってみるか!となったものです。
あの頃が懐かしい。

対応ハードはPS3はあるでしょうけど、PS4はあるのでしょうか?
PCでのプレーデモということなので、PC版もあるのかな?
PC版があるならPS4版もありそうですが、どうなることでしょうか。
次報が気になりますね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ