DOD3ロゴ
任天堂の宮本さんが奇妙な発言をしたそうですね。
そろそろ引退していただいた方がいいような気がします。
任天堂のオンラインが弱かった理由を、インターネット環境が悪かったということにしているみたいですね。
いつの時代や。

さて、ドラッグオンドラグーン、略してDOD、初代は名作といわれてましたが、3作目が今年PS3で発売とのことです。
スクエニのゲームか、どうなることやら。

公式サイト

主人公は女性みたいですね。
アクションRPGですが、無双+ストーリー+RPGという感じでしょうか。
自分はDOD2をプレーしましたが、上のような印象を受けました。
今作もスクショを見る限りでは同じようなシステムのようですね。

SS01
SS02
SS03

無双と違うところはドラゴンにのって上空から敵をなぎ払うことができるところですが、ぶっちゃけDOD2ではたいしたことはなかったです。
なんか否定的ですって?

いや~スクエニに不信感を抱き始めた初めの一歩がこのゲームでしたからね。
ゲーム自体はまあ面白いかなといったところでしたが、確か3周しないとストーリー全部を見られない仕様になっていたんですよ。
あれは腹立ちましたわ。
おもしろければ何周でもしますけど、そんなに面白くないゲームでストーリーを把握するためには3周もしなければならないとは。苦痛でしたね。
その後、グランディア3で決定的になりました。
この会社のゲームは調べずに買ってはいかんと。
その後、コードエイジコマンダーズというゲームがでていましたが、これはやばそうと買わなかったところ、ナイス判断だったようです。
ダージュオブケロベロスFF7、聖剣4と華麗にスルーさせていただきました。

いま見ると、2005年はKOTYノミネート作品ばかりやっていたような・・・。
ちなみに、2005年KOTY作品はこちらからどうぞ。

ラジアータにローグギャラクシー、DOD2、グランディア3と・・・。
ラジアータもローグギャラクシーもいわれればひどいところもありましたけど、糞と言うほどではなかった気がするんですよね。
グランディア3は納得です。
DOD2はKOTYノミネートというほどではないと思いますけど、上記の通りの理由でいい印象はありません。

この時代があったこそ、○ゲーを避けるのはうまくなったような気がします。


DOD3はノミネートされたDOD2の続編ということですが、大丈夫でしょうか。
作ってるところとかは全然違うところになるのかな?
スクショを見る限り少々残念感が漂っていますが、はたして?
心配だ。

キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-
PlayStation 3

スクウェア・エニックス 2013-03-14
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ