白VITA

2月28日以降値下げで売り上げもだいぶ伸びているのでしょうか。来週の週販が気になりますなぁ。
大変すばらしいハードなので、売れてゲームがいっぱいでてくれるとありがたい。
まあ、いまでも十分すぎるほどでているんですけどね。
PS3と両方持っているとぶっちゃけプレーしきれないほどです。
積みゲー何とかしたい(TДT)

さて、VITAのCMが2本公開されたのでご紹介。



なぜ、ジェーイ!なのかはわかりませんが、クスリと来てしまいますね。
CMでもエンジョイハンティングといっているので狩りゲーをどんどん推していくようです。
今年は、PSO2にソルサク、討鬼伝、ゴッドイーター2と目白押しです。
どれも期待のシリーズですね。
PSO2は無料DLできますし、ソルサクは3月7日発売、討鬼伝は4月上旬に体験版配信だそうです。
GE2のみ今のところ未定ですね。
全部楽しみたい。

ちなみに、今のところ発売された狩りゲーでラグナロクオデッセイはなかなか面白いので、機会があったらプレーしてみてください。
ダーインスレーブという能力開放状態がなかなか爽快ですね。
回避が面白いゲームです。



続いても狩りゲー推しですね。
PSO2は基本無料です。
ぶっちゃけ課金無しで楽しめそうですね。
その代わり、毎回アイテムの整理とかが大変になりますけど。
50個しかもてないので、すぐに一杯になってしまいます。
武器のドロップがいっぱいあるので、できればアイテム枠は課金で拡張した方がいいかも。
全部で100個までもてるようになります。
1600円だったかな。こんぐらいは課金してもいいかも?

ソルサクは体験版があるので、そちらをプレーすることをお薦めします。
セーブデータがあると供物(魔法発動用アイテム)がもらえるので、買うかは別として、プレーしておくといいかと思います。

動画の最後のタッチ要素は紹介しなくてもいいような気がしましたね。完全に蛇足。
ほとんど使いませんし。

PSO2楽しいのでお薦めです。
ちなみにDDはシップ5で遊んでおりますので、機会があったらどうぞ。

SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版) Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版) Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-03-07
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る

SOUL SACRIFICE ''共闘'' ダブルパック Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付SOUL SACRIFICE ''共闘'' ダブルパック Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-03-07
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る

PlayStation Vita SOUL SACRIFICE PREMIUM EDITION Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付PlayStation Vita SOUL SACRIFICE PREMIUM EDITION Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-03-07
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る