2013-02-21-114251

そういえば昨日ニンダイ(任天堂ダイレクト)があったとかなかったとか。
寝てて見なかったんですけど、どうだったんでしょうね。
ということで、ちらっと情報を集めてみましたが、たいしたことなかったみたいですね。
やっぱりPS4発表に対する嫌がらせだったのか?それとも発表することがなさすぎてPS4で沸き立つ中に潜り込もうとしたのか。

さて、昨日のPSM2013で発表された動画です。
見た方がいいかなと思うのは2つ目の動画で、1つ目は見てもいいかな。
最後の動画は英語がわかる人は見ると面白いかもしれません。
クリエイターの方の話が聞けます。





ちなみにほとんどがゲーム内画面ですね。
プリレンダムービーシーンもあるのかな?
ちなみにプリレンダムービーは、先に作っといた動画をゲーム内で再生するものといったところでしょうか。
再生機能があれば綺麗な画像も再生可能です。
リアルタイムレンダリングムービーはゲーム機の3D機能を利用してムービーを作るものですね。ゲーム機の性能そのまま必要です。
後者はデータを別に作ることがないのでいったんゲームを作ってしまえば、楽?に作れます。
こんな感じに違います。
あくまで素人がググって調べた程度なんで、参考程度ですけど。

最初の方に老人の顔のアップがありますが、あれもリアルレンダといわれてます。
つまりあの顔の画質でゲームがプレーできるわけですね。
PS4恐るべし。

昨日のPSMではUSTのつながりが悪くて上の動画で始めてみたゲームもありましたが、みなさんは知っていたのでしょうか?



PlayStation3 250GB ガーネット・レッド
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-02-28)
売り上げランキング: 208

PlayStation3 250GB アズライト・ブルー
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-02-28)
売り上げランキング: 278

人気ブログランキングへ