PS4

記事タイトルのことをいってるのはゲームトレーラーという海外のゲーム動画配信サイトです。
PS3の失敗を生かして、次のことをすると普及しないぞ!みたいなことをいっているようです。

英語わからん・・・。



第1に値段ですね。
PS3は初期型買いましたけどね、さすがに高い。
ファイブファイブファイブ、ファイブハンドレットナインティナインUSドルて、こだわりすぎ(゚∀゚)アヒャヒャ
日本だと59800円?でしたっけ。
買いましたけどね、買いましたけどやっぱり高かった。
まあ、それだけの満足度はありますよ。あるけどもう少し安かったらなあと思いましたよ。
PS4は噂だと400ポンドぐらいという話しなので、世界的に4万前後になりそうという話しです。
PSの最新機種が4万ぐらいなら普通かな。


第2がネットワークの大混乱かな?
SNAFUSは大混乱とかそんな意味らしいですね。
わからん・・・。
英語がわからん。
最後にセキュアーといっているので、PSNハッキング問題のことをいっているのかな?
それとも仕様のことをいっているのか全くわからん。

第3はプログラミングの困難性ですね。
CELLを搭載したことで多コアのCPUでプログラミングをしなければならなくなったので、当初は開発が難しいといわれていたのでした。
ま、その後SCEも反省していろいろプログラミングが楽になるようなことをしてきたので、次世代機では問題ないかと思います。

動画のゲーム比較は懐かしいです。
当時は他機種HD機より劣化版が多かったので、他機種版のファンボーイがいろいろうるさかったですが、アンチャーテッドが出てきたおかげで、単に開発がダメなだけじゃんと思えるようになれました。
そのあと、SCEも放置せずにいろいろ開発環境を整えてきたのはよくやったのではないでしょうか。 
ベヨネッタはひどかったなぁ。それにもかかわらず日本のPS3版が一番売れてしまったという・・・。

開発が困難とさんざん叩かれたおかげで、今やPS3/PSV/PSPで共通の開発エンジンを作ることができたのではないでしょうか。
思わぬ誤算?

第4は開発資源を競争相手の猿まねに費やこと、といったところでしょうか。
これは、Moveのことをいっているのでしょうけど、別にまねしてもいいような気もしますけどね。
あってもいいけど、中心にはして欲しくないです。
ところで、第4の項目の最後のインファマス2のシーンはなんなんだろう・・・。

第5はゲームに気を抜く?直訳だと全くわからんな・・・。機械翻訳だとゲームに対する関心を失うとなります。
ゲーミングエクスペリエンスとか言っていたような。
まあ、すごいゲームを作り続けろ、ということをいいたいのかな?
面白いゲームがでるからこそゲーム機を買う価値があるので、ゲームはどんどんだして欲しいです。

人気ブログランキングへ


ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (◆初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (◆初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス 2013-08-29
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る