新型VITA

キタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪
と喜んでいいのでしょうか?
2013年2月7日にアメリカで公開されたソニーの特許ですが、上のSSのようにいろんなコネクタが追加されるVITAのようです。

ソース:http://wololo.net/2013/02/12/rumors-of-4g-vita-fw-update-and-price-cut-patent-shows-next-gen-vita-design/

あくまで噂なんですけどね。
4G(LTE)を搭載とか、HDMI搭載とか、4G版を今の3G価格で発売、Wifi版は継続して発売みたいな感じだそうです。あとはメモカが安くなるみたいな。
新型の発売時期は年末予定と言われてますね。

PS4のあとに新型発売という感じでしょうか?日本だとどうなるんだろうか。
お金が足りんな・・・。
DDとしては4G対応はうれしいところですが、ドコモユーザーにとっては今のVITAの契約形態は不便なんで何とかして欲しいですね。
願わくばスマホと通信を分けあえるみたいのがあればいいなぁ。


ところで、このVITAは開発機じゃないかという声も上がっているみたいですが、真相はわかりません。
2月20日をこうご期待!というところですが、それだとつまりませんね。
ということで、DDは新型VITAじゃないかなあと思ってます。

PS4発表とともにVITA新型+値下げ情報だとVITA情報がかすんでしまいそうですが、一緒にすることでVITAの情報も効果的に発信できそうとも思えます。

PS3の値下げ+新型発表の場合は、新型PS3の特許が公開されてその後のゲームイベントで値下げ発表、それから値下げという流れが多かった記憶です。

DDの予想は、PSMでPS4とVITA新型の発表、E3で値段+PS4/PS3/VITAのソフトだと思います。
E3だけでPS4の発表にその他ハード、ソフト情報をこなすのは無理でしょうから、PSMで先にPS4とVITAのハード情報を発表して、E3で値段などを公開(VITAの発表の時と同じ流れ)、さらにローンチソフトや開発中ソフト、PS3/PSVソフトの紹介となるのではと予想してみます。

VITA単独での新型発表では売れ行きが芳しくない現状ではあまり取り上げてもらえなさそうな感じですし、かといってE3でとなると発表することが多くなりすぎるということになりそうです。
ということで、PSMでVITAの新型発表は十分にあるのではと考えています。
ま、PS4が発表されることが前提になってますけど、まだ噂なんですよね、PS4の発表も。
ということで、結局、2月20日を待ちましょうということになります。
DDの予想は当るでしょうか?

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 182

Amazonで詳しく見る