モンモンロゴ

今日は昨日ほどネタがなくて寂しいですね。
更新が厳しい。

こすることによって魔力を注入し、そうすると魔力をおさえる服が脱げる、斬新?なシステムを搭載した限界凸騎モンスターモンピースが5万も売れてしまったようです。

キャラがもろに萌え系でスルーしてしまったけど、大人気ですなぁ。

http://www.compileheart.com/news/2013/0208/

これぞスマッシュヒット。
アイディアの勝利というところか。
しかし、VITAユーザーはいろんなゲームを買いますなぁ。
販売数はそれほど伸びませんけど、コンスタントに売れるので、メーカーにとっては計算しやすいかな?

モンモン、デモンゲイズともに萌え絵というのがDD的には残念ですが、これも時代の流れか・・・。
ゲームシステム的に面白いという声が多いので、そこははき違えないで欲しいですね、今後の参入メーカーさんには。

ちなみに、週間売り上げで出てきた数字を足すと3万1千ほどになるので、DL版は1万9千ほど売れていることになりますね。
割合的には4割程度か。

古い数字になるので、現在はわかりませんが、ラグナロクオデッセイも10万突破していて、週間売り上げを足した数字は6万5千ほどですので、DL版は3割5分と言うことですね。
だいたい4割程度DL版がでていると考えていいのかな。

おっと、ゲームの方はカードゲームの対戦が熱いと言うことですので、意外と正統派らしいです。
対戦(人間)どうしだとネットマナーが悪い人もいるし、部屋(初心者・上級者)わけも甘いという意見もあるみたいですね。
まあ、ネットゲームにつきものの問題ですね。

限界凸騎 モンスターモンピース (通常版)限界凸騎 モンスターモンピース (通常版)
PlayStation Vita

コンパイルハート
売り上げランキング : 151

Amazonで詳しく見る





デモンゲイズデモンゲイズ
PlayStation Vita

角川ゲームス
売り上げランキング : 52

Amazonで詳しく見る